「キモコワな彼女:危険な水」詳しいネタバレ!アル中&拒食コンボは強烈

「キモコワな彼女:危険な水」詳しいネタバレです。

アル中の女性の実話(?)な体験談で、汚い話なども出てきていました。

酒は飲んでも飲まれるな、というやつを実証してくれている人です。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「キモコワな彼女」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「キモコワな彼女:危険な水」のネタバレ

今回も例に漏れず女性が主人公となっています。

名前はナルミ・32歳、結婚し子供2人を持つ主婦。

夫はうだつの上がらないバーテンをやっており、不況からタダ働きが多め。

 

そのせいで、ストレスは溜まるわ、実家住まいだわといろいろと抱えている物がありました。

これらの出来事が積もり積もって、ナルミは飲酒する回数が増えていったのです。

 

また、こんな環境ができあがってしまっているのも、実母がわりと甘やかしていたから。

孫に囲まれて、幸せだった部分もあるんでしょーね。

 

さて、そんな他人から見たらうらやまれること間違い無しの状態ですが、当人にとっては毎日がツライ日々。

だから、お酒に逃げてしまう。

これが地獄の始まりでした。

 

娘の入学式にもロックでグビッと

アル中の禁断症状である飲めばスッキリする

震えも、吐き気も収まってふぅ・・・と一息付ける幸せな時。

それを入学式でナルミはやってしまいました。

 

やっただけならまだしも、人目に付く場所で飲んだし、吐いた!

この時点で、他のママたちから子供にあの子とは関わっちゃダメ、と噂されるでしょう。

流石に事態が深刻と感じた旦那やナルミの家族は、会議をはじめました。

 

会議でヒートアップし始めた時、娘が大きな声をあげて飛び込んできます。

アルコールが無いことによる禁断症状が現れ、ついには痙攣を起こして、病院へ。

アル中更生プログラムを受けることとなるのでした。

 

無事に更生プログラムを終えたものの

1週間の点滴投与に、更生プログラム、診察を終え無事に退院したナルミ。

旦那も今回の件に責任を感じて、バーテンから転職。

実母も家のお酒を処分して、お金の管理もしてくれることに。

 

家族の協力の下、アル中脱出への良い船出を切れたナルミ。

ですが、やはりアル中は簡単に脱出できなかったのです。

CMを見てイライラし、なぜ自分だけが飲めないのか。

 

皆、嬉しそうに飲んでいるのに・・・と積もっていく恨みにも似た嫉妬心が湧き上がってしまった。

そして、ナルミは白昼堂々、ビールを購入しプハーッと飲み干します。

 

こうしてナルミのアル中は復活し、まだ病院のプログラムを受けることに。

しかし、これを何度も何度も繰り返すことになるのです。

 

更生プログラム中に出会った男と不倫

似た者同士で引き合う部分があったのか、若めの男性と不倫したナルミ。

不倫する男性の家では飲んでヤッて、飲んでヤッて、と繰り返していました。

そして、流石に体が保たない時がやってきます。

 

意識を失って死ぬと思っていたナルミでしたが、目を開けたらそこには家族が揃っていました。

どうやら、旦那が助けたらしく、奇跡的に間に合ったのです。

 

不倫した自分をアル中という病気だから、一緒に治そうと励ます旦那。

そこに自分が死んでしまうのを嫌だ、と言ってくれる娘たち。

自分のためだけに泣いてくれる人がいることに、幸福感を感じたナルミは涙を流します。

 

それから2年の歳月が経ち、アル中は卒業することができて、次女も小学校へ。

しかし、今度はナルミには違う問題が発生してしまうのでした・・・。

 

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

感想について

私はお酒がからっきしなので、むしろ飲み続けて幸せって感じる人が羨ましく思えます。

とはいえ、酒は飲んでも飲まれるな、というように見っともない姿を晒すくらいなら、飲まないほうがイイですよね。

 

マンガ本編でも、ナルミはゲロに失神におもらしに、とやらかしまくっています。

正直、見れたものじゃありません。

 

こんなのが恋人だったら、私は正直速攻で別れると思います。

一緒に治していこうって言ってくれる旦那を、ただただ素直に尊敬しちゃいます。

 

あとはラストで明かされる別の病気ですかね。

一度、病み始めちゃうと人間別の部分も病んじゃうってのを証明してくれていました。

今、この投稿者の人は生きていられるんでしょうか、と心配になってしまいます。

 

もしかしたら・・・となっているかもしれません。

どうなっているのか知りたいものです。

旦那さん辺りが投書してくれたりしないかなー。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「キモコワな彼女」と検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です