「渋谷金魚」3話の詳しいネタバレ!初と雪野たちは脱出を計画するのだが・・・

巨大な金魚鉢によって隔離されてしまった渋谷。

そんな渋谷の街を、縦横無尽に泳ぎ回る、人喰い金魚。

 

救助が来るまで、初たちは生き残れるのか。

緊迫する展開をネタバレしていきます。

前回までの内容は、下の記事からチェックしていただけます。

「渋谷金魚」2話の詳しいネタバレ!初は雪野たちと再び外の世界へ

2017.03.29

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「渋谷金魚」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「渋谷金魚」3話のネタバレ

初のカメラを取りに向かった4人。

金魚たちの襲撃に遭いながらも、逃げる術を得た。

さらに、翌日には自衛隊の救助がやって来るという。

 

初、駆け出しアイドルのアリサ、そして2人の刑事は思わず笑みをこぼす。

そして、明日のことを他の人々とも相談するべく隠れ先まで戻って来た。

 

だが、辿り着いた先で、刑事の藤森の様子が急変。

大量の血を床に吐き出し、身体からは金魚の稚魚が這い出てくる。

金魚に襲われた際、金魚が藤森の体内に侵入していたのだ。

 

慌てふためく人々。

もう1人の刑事、雪野は拳銃を構え、人々を奥のドアの先へと逃がす。

そして、雪野は悲痛の思いでかつての同僚を撃ち殺し、自身も部屋へと逃げ込む。

 

これでは、明日の救助場所へ向かえないと、怒り狂う人々。

すると、アリサは、死ねない理由がそれぞれにある以上、まだ終わりではないと告げる。

 

アリサの言葉に奮い立たされた雪野は、冷静さを取り戻すと、人々を見据えた。

ここに、金魚について詳しい人間はいないのかと。

 

理由としては、4人で外に出た際、金魚に襲われたが、香水を使って逃げ延びた。

これは、金魚の生態として、視覚ではなく嗅覚や聴覚で獲物を探しているところに共通する。

 

すると、金魚を家で飼っている女性が名乗り出るが、本当に金魚と同じなのか疑問だと言う。

そこで初は、カメラを取り出した。

カメラには金魚が出現した日が録画されているから、検証して欲しいと。

 

映像を見た女性は、信じ切ることはできないが、おそらく金魚の生態と同様だと応える。

そして、金魚の生態情報を踏まえ、計画は決定した。

香水をありったけ被り、夜になると物陰に隠れて眠る金魚を避けて静かに移動する。

 

だが、金魚の眠りは浅いため、僅かな物音でも起きてしまう。

細心の注意が必要だと決行を開始したのは、午前4時半という、救助時間30分前。

 

匍匐前進で進む人々だったが、そのうちの1人の携帯電話からアラーム音が。

お陰で、ビル中の金魚が目覚めてしまう。

 

無慈悲に襲い掛かって来る金魚たち。

そして、次々に犠牲となっていく人々。

 

初とアリサも走るが、その背後を金魚たちが襲う。

だが、初とアリサの背を押し、金魚たちから守ったのは、雪野だった。

 

振り返る初とアリサに、雪野は血まみれで「止まるな!」と怒鳴る。

涙を堪え走る初とアリサは、何とか救助ヘリの待つ場所へとたどり着く。

 

これで助かるのか、と複雑な想いで見上げる初とアリサ。

けれど、そのヘリの横面に、巨大な金魚が食らいつく。

 

もっと詳しい内容は、ぜひ、本編をチェックしてみてください。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

「渋谷金魚」3話を読んだ感想

前回の終盤、金魚が身体から出てきてしまった藤森さん。

やはり、死んでしまいました。

 

雪野さんによって止めをさされてしまったわけですが。

この雪野さんがまた、藤森さんを好きだったみたいで、ちょっと切ない。

 

今回は、救出時間までを乗り切る回。

約、半日の出来事だったのですが、とても長い闘い。

何より、救出30分前というのに、悉く金魚によって喰われてしまいました。

 

絶望感しか得られない状況で、皆が不安に揺らぎ諦めの心さえ芽生えてしまうわけです。

その中で、アリサはとても前向きな少女でした。

 

死にたくないだけでなく、死ねないという心。

折れずに諦めず、助かるために努力する。

こういう人の存在というのは、危機的状況の中、とても救いになるでしょう。

 

特に初のような、少々気弱で意志が希薄なタイプにとっては、大きな存在です。

作中でも、何度もアリサに感心していました。

 

そして、今回の終盤では何とか救出ヘリが待つ場所までたどり着くことができました。

ただ、やはりそんなに甘い展開はないようです。

 

最後の最後で、巨大金魚による妨害。

最早、人間的な意思さえ感じさせるような振る舞いです。

 

この後、初たちはどうなってしまうのでしょうか。

まだまだ目が離せない展開が続きます。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「渋谷金魚」と検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

続きは下のリンクから。

「渋谷金魚」4話の詳しいネタバレ!アリサのために初は死地へ飛び降りる

2017.03.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。