「あいの結婚相談所」原作漫画1巻の詳しいネタバレと感想

入会金は200万円。

けれど、入会したら絶対に希望通りの結婚をさせてくれる結婚相談所。

 

所長である藍野さんはとっても個性的。

そして、相談所へ訪れるお客様も、各々悩みや問題を抱えた人ばかり。

 

7月にはドラマが始まる「あいの結婚相談所」。

異色な婚活物語をネタバレしていきます。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「あいの結婚相談所」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

 

「あいの結婚相談所」1巻のネタバレ

入会金は200万円。

結婚成約率100%。

希望通りの結婚を約束。

 

謳い文句は、とても怪しく詐欺のよう。

さらに、あいの相談所の所長、藍野さんもとても個性的。

 

昆虫に野鳥、爬虫類に哺乳類、魚類に至るまでの生物マニア。

マニアックなフィギアや、鳴き声の収集に熱意を燃やす人物だ。

 

お客様が来所しても、結婚話そっちのけで生物語りを展開。

お客様が焦れて急かさないと、一日中語り続けるのだ。

 

しかし、結婚相談所の所長としての手腕は超一級。

お客様の希望に沿う相手を独自のネットワークで探し出してみせる。

 

たとえば、お金しか信用できなくなった女性のお客様。

ホステスから投資家となったその女性の希望は、年収3000万円以上。

 

藍野所長がお相手に選んだのは、不動産会社を経営する若き社長。

人柄も良く、女性は乗り気に。

 

ただし、あいの結婚相談所の規範として、直接は会えない。

インターネットを介したビデオ電話のみで、お相手とデートを重ねるのだ。

 

そんなある日、女性が藍野所長の元へ駆け込んできた。

相手の男性の経営する不動産会社は倒産寸前だったのだ。

 

すると藍野所長は、男性は元々計画倒産をするため、結婚しようとしていたと語る。

倒産してしまえば、会社名義の財産は全て差し押さえられてしまう。

その前に、妻になった相手の名義にして会社を破産させようと計画していたのだ。

 

ただし、結婚すれば全て女性名義で財産を得られる。

お金しか信用できない女性にとっては、うってつけの契約結婚だろう、と。

 

けれど、女性はその後、その男性と結婚。

藍の所長の元へ、お礼にやって来た。

 

女性と男性は直接会ってちゃんと話し合い、会社を破産させないことを決意。

さらに、結婚も決意したというのだ。

二人で、支え合いながら、これから先を考えていくのだ、と。

 

すると藍野所長は語る。

お金しか信用できないといっても、やはり信頼し合い、支え合う相手と結婚すること。

それが、本当に女性が望んでいた結婚ではないかと。

そして、そうやって望んだ結婚への道筋を繋げたのは、女性自身である、とも。

 

そのほかにも、あいの結婚相談所へは色々なお客様がやってくる。

 

穏やかにゆっくりとした結婚を求めた、仕事と人生に疲れた証券マン。

アイドルとしての過去を知らず、本当の自分を見て欲しいと願う元アイドルの女性。

北海道農家の跡取り息子である自分へと嫁いで来てくれる人を探す男性。

母親と共に託児所を経営する女性は、ストーカー被害から守ってくれる人を求めた。

 

ほかにも、婚活荒らしで、男に貢がせて生活する訳あり女性。

元夫の両親から子供を養子縁組を促されているシングルマザー。

 

そんな色々な問題や希望を抱えるお客様を結婚へと導く藍野所長。

もちろん、成約率は100%。

 

もっと詳しい内容は、ぜひ、本編をチェックしてみてください。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

「あいの結婚相談所」1巻を読んだ感想

この藍野所長、本当にすごい人です。

何がすごいって、全ての言葉が何かしらの生物の求愛行動や交尾行為になぞらえる。

その知識がすごい。

 

そんな生物がいるのか、そんな行動するのか、と毎回驚きます。

ロイコクロリディウムって何、みたいな。

 

もちろんお客様の人間ドラマもあります。

それがまたリアルな感情というか、誰しもが抱える本音、という。

 

確かに、結婚はきれいごとだけではできません。

それでも、誰しもそんな奥底の部分など見せられないものです。

けれど、そういう部分を藍野所長はすべて暴き、露わにした上で結婚を薦めます。

 

最初は、所長の顔などからちょっと陰湿な印象を予想していたのですが。

目指す先は希望通りの結婚。

一話一話完結して読了のたび、晴れやかな気持ちになれました。

 

ただ、この1巻には、まだ藍野所長の助手で、物語のヒロインであるシスターは出てきません。

7月にドラマ化が決定している「あいの結婚相談所」。

こちらには、最初からシスターエリザベスは登場ということなので楽しみです。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「あいの結婚相談所」と検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

続きは下のリンクから。

「あいの結婚相談所」原作漫画2巻の詳しいネタバレと感想

2017.07.04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。