「屍牙姫」3話のネタバレと感想!美輪子が修に突きつけた条件とは

人外の美女・美輪子に血を吸われた修。

絶好の機会を得て屋敷から抜け出すも、外で自分の異常な変化を知ることに。

 

そして、ずっと会いたいと願っていた彼女のちかと再会。

しかし、そこへ無情にもトラックが突っ込んでくる。

 

跳ねられたちかの片腕を握ったまま呆然と立ち尽くす修。

気になる先の展開をネタバレしていきます。

 

前回までの内容は、下の記事からチェックしていただけます。

「屍牙姫」2話のネタバレと感想!修とちかのすれ違いの果てにあるもの

2017.10.05

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「屍牙姫」と検索すると読めます。

まんが王国の無料試し読みへ(スマホ版)←配信中

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)10/20より配信

 

「屍牙姫」3話のネタバレと感想

修が瀕死のちかを救おうとするが・・・

トラックに容赦なく跳ね飛ばされたちか。

修くんは、そのちかの腕を掴んだままだったため、手にはちかの腕が。

 

青信号で人を跳ねてしまったことに、パニックとなるドライバー。

修くんの姿を見てさらに混乱したドライバーは、そのままトラックで走り去ってしまう。

ドライバーも修くんも、まだ呆然とした感じなのか、ちょっと変な対応でシュール。

 

その後、ちかを病院へと連れていきたい修は、ちかを抱き上げると運び始めるのです。

けれど、そこへ通報を受けたことでやって来た自転車に警官。

修くん的には、ちかをん病院へと連れて行きたいので、声をかけるのですが。

 

明らかに不審者な修くんの姿に、警官は拳銃を向けます。

ちかを下ろしなさいと叫ぶ警官。

すると修くんは、優しくちかを地面に横たえ、瞬時に飛び上がります。

 

普通の人間には無理なほどの跳躍力で、建っている家の屋根へ。

そして、ちかを早く病院へという言葉だけを残し、去って行きます。

警戒していただけに、肩透かしを食らった警官は、呆然と修くんを見送るのです。

 

しかし、実は修くん、病院まで付いて来ていました。

治療と診察を終えたちかは、両親に見守れれています。

そこへ現れた医師から宣告されたのは、「もって三日」という言葉でした。

 

美輪子さんの「お座り」発言

病院の外壁に貼り付き、病室を伺っていた修くん。

ちかが死ぬと聞き、呆然とします。

 

しかし、そこで美輪子さんのことを思い出すのです。

美輪子さんに血を吸われてからというもの、自分に起きた変貌。

見た目はもちろん、身についた異常なほどの身体能力。

 

普通の人間は、素手と素足で壁に貼りついたりはできませんからね。

そして、修くんは呆然自失とでもいうような足取りで美輪子さんの屋敷へ。

すると美輪子さんは、久々の外はどうだったかと、優しく迎えます。

 

そんな穏やかな美輪子さんの態度に、修くんの怒りは爆発。

なぜ、自分をこんな目に遭わせるのか。

ちかが死にそうになったのも、すべて美輪子さんのせいだと。

 

そして、怒りそのままに美輪子さんへと飛び掛るのです。

けれど、その怒りが届くことはありませんでした。

美輪子さんの変化した双眸と、「お座り」という言葉。

 

その瞳に見据えられ、下された命令によって修くんの体は強制的に自由を奪われます。

すごい勢いで床に伏せらさせられた修くん。

何が起きたのか分からず戸惑う修くんに、再び美輪子さんの優しい声が降ってきます。

 

その腕はなんなのか。

ちかの腕だと答える修くんに、美輪子さんは取り乱すのも仕方ないと笑います。

そして、ちかを救ってもいい、というのです。

 

美輪子さんの申し出に、思わず希望を見出した修くん。

すると美輪子さんは、交換条件を申し出てきます。

救う替わりに、自分のための新鮮な心臓を狩ってきてほしい、と。

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

まんが王国で読む(スマホ版)←配信中

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)←10/20より配信

 

「屍牙姫」3話を読んだ感想総括

今回は、1話や2話よりもだいぶ短くまとめられていました。

それこそ、次回の急展開を予感させるようなほどの短さ。

何せ、ちかちゃんを病院へ連れて行くくらいしかしていません。

 

ただ、最後の美輪子さんとのやりとり。

これによって、修くんは美輪子さんに従うようになったのか、と。

一体、美輪子さんは、どうやってちかちゃんを救うのか。

 

おそらく、美輪子さんは吸血鬼なのでしょう。

まだ作中では明言されていませんが、やっていることなどがそう予想させます。

ちかちゃんも修くんみたいになっちゃうのでしょうか。

それとも、何か別の方法があるのでしょう

 

修くん自体も、一体どんな状態なのかがまだ不明です。

美輪子さんのように覚醒しないように半壊させられていたわけですし。

ただ、すでに人間ではないことは確かでしょう。

 

次回は、おそらく今までの中では一番展開として動きがありそうな予感。

怖いのに、読むことをやめられない。

すでに作品のペースに嵌められているような気がします。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「屍牙姫」と検索すると読めます。

まんが王国で読む(スマホ版)←配信中

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)←10/20より配信

 

続きはこっち。

「屍牙姫」4話のネタバレと感想!修が突きつけられた非常な現実

2017.10.05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。