「屍牙姫」7話のネタバレと感想!修くんとちかちゃんに訪れる一瞬の幸せ

無事に、ちかの命を救うことができた修くん。

そして、自身もまた元の容姿を取り戻し、日常の世界へと戻ることができた。

 

しかし、そんな平穏はいつまでも続かない。

確実に平穏の終わりが近づく物語をネタバレしていきます。

 

前回までの内容は、下の記事からチェックしていただけます。

「屍牙姫」6話のネタバレと感想!物語の展開的には一旦小休止へ

2017.11.07

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「屍牙姫」と検索すると読めます。

Handyコミックの無料試し読みへ(スマホ版)

BookLiveの無料試し読みへ(スマホ・PC共通)

「屍牙姫」7話のネタバレと感想

修くんの皮膚が剥がれ落ちていく

家族がいて、ちかがいる。

平穏という大切な時間を笑顔で噛みしめる修くん。

 

そんな修くんに、ちかから連絡が。

来週になれば、退院できるという。

 

来週になれば、またちかと共に学校へ通い、一緒に下校できる。

以前は恥ずかしさから無駄にしてしまった時間。

 

今度こそ、と楽しみにする修くんだったが。

現実はやはり甘くはなかったようで。

 

ふと掻いた頭から、パラパラと落ちる何か。

清潔にしていたのに、まさかフケかと心配する修くん。

しかし、現実はそれ以上のものだった。

 

頭からだけでなく、腕や顔からもパラパラと崩れていく皮膚。

そして、次第に露見していく化け物の容貌。

戻ったはずなのに、なぜまた。

修くんは、咄嗟に持っていたコンビニのビニール袋を被るのですが、そんな抵抗も虚しく。

 

頭に響き始める「狩れ」という言葉。

そして、人が心臓に見えてしまう視野。

絶叫する修くんの表情は、悲壮感さえ漂います。

 

使い魔の男との戦闘を開始

元の化け物の姿に戻ってしまった修くんは、人気を避けて森の中へ。

しかし、その修くんを追う一人の怪しい男。

 

そんなことも知らず絶望感に蹲る修くん。

なぜ、また元の姿に戻ってしまったのかと狼狽します。

すると、血の効果が切れたからじゃねえの、という返答。

 

まさかの返答に、慌てて振り向く修くん。

見つけられない修くんに、声の主は上だと告げます。

 

見上げればそこには、木の幹に貼り付き、逆さに修くんを見下ろす男。

その男は、以前修くんが被せられていたマスクに似たマスクを被っていました。

 

謎の男に怯えて声を上げる修くん。

しかし男は、使い魔同士でその反応はないんじゃないか、と冷静に返すのです。

 

男の言葉の意味が分からず、修くんは困惑します。

それでも男は当たり前のように、誰の使い魔なのかと、マスクはどうしたと問います。

 

何が何だか分からない修くん。

そんな修くんの態度に、埒が明かないと呆れながら近づいてくる男。

 

そして、修くんへと腕を伸ばします。

次の瞬間、その左腕は変態し、修くんの体を貫きました。

一つの狩場で、使い魔同士が出会ったら、「殺るか」「殺られる」かだと。

 

当たり前のように襲撃してくる謎の男。

しかし、修くんに抵抗などできるはずもなく、無情にも再び体を貫かれてしまうのです。

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

「屍牙姫」7話を読んだ感想総括

やはり、この作者様、上げて落とす戦法のようです。

すごく幸せそうだった修くん。

来週からはまた、ちかちゃんとの平穏な時間を過ごせる、と思ったその途端。

 

見事に、人外ものものへと逆戻り。

人間に戻れたのに、という修くんの言葉と絶叫。

予想していたとはいえ、切ないほどの悲壮感が。

 

もう戻れるはずはないと思っていた日常に戻ったのに。

やっぱり戻れなかった。

期待して、夢見て、戻れてしまったがために、余計辛さが身にしみたでしょう。

 

そして今回、新たな登場人物が。

どうやら誰かの使い魔で、修くんと同じ立場の人らしい。

美輪子さんのことも知っているけれど、美輪子さんが主人ではないと言う。

 

それはつまり、美輪子さんのような人物が他にもいるわけで。

さらにいえば、この男の口ぶり的に、結構近くで暮らされているような感じですよ。

 

終盤、容赦なくズバズバ貫かれてましたが、修くんはこの後どうなるのでしょう。

使い魔だという男や、その主人とは。

そして、美輪子さんの登場は。

色々と気になる部分を残して、お話は次回へと続きます。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で「屍牙姫」と検索すると読めます。

Handyコミックで読む(スマホ版)

BookLiveで読む(スマホ・PC共通)

 

続きはこっちへ。

「屍牙姫」8話のネタバレと感想!美輪子登場=グロさ満点な展開に

2017.11.07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

本屋に貢ぎ続けて数十年。漫画はジャンル、年代問わず気になれば衝動的にシリーズまとめ買い。特に歴史モノや現代・ハイファンタジー、アクション系を好みます。かと思えば恋愛モノやほのぼの系・ホラーも読む雑食主義です。