「恋愛ブサイク(漫画)」ネタバレ!あさのひかりの新エッセイの感想

「恋愛ブサイク 写メを撮っている間に恋も料理も冷めちゃいました」のネタバレと感想です。

作者はあさの☆ひかりさんっていうグラドル→漫画家になった人ですね。

エッセイ集ですので、ほぼこの人の半生に近いものです。

本当かどうかはわかりませんがね。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「恋愛ブサイク 写メを撮っている間に恋も料理も冷めちゃいました」無料試し読みへ(スマホ版

BookLive「恋愛ブサイク 写メを撮っている間に恋も料理も冷めちゃいました」無料試し読みへ(PC版

「恋愛ブサイク 写メを撮っている間に恋も料理も冷めちゃいました」のネタバレ

エッセイ集ということで、1ページ1ページ毎に文字量がかなり多い印象を受けます。

一説では、漫画で5行程の吹き出しなどを見ると、人間は読み飛ばすそうですよ。

と、余談は置いておき本編のネタバレに行きましょう。

 

さて、24歳で大学卒業→就職失敗→グラドル→漫画家。

このような経歴を歩んできた軽い契機を話、そこから恋愛経験の話に。

恋愛経験について、いきなり突っ込んできます。

 

出会った男性に薬を盛られて・・・とか。

しかも、その出会った相手は普通の一般サラリーマン。

皆さんも気を付けて下さい、こういうのあるらしいんで。

 

そんなこんなで何故かレンタル彼女の募集に応募。

友達に履歴書を作ってもらい、メイクもバッチリ決めて無事面接へ。

漫画家なのに文章的な能力が無いって壊滅的じゃないか、とか思わないでください。

 

無事採用は通ったものの、実は芸能事務所。

仕方なく、レンタルする側に回って、詳しくお話を聞くことに。

レンタルした子は、もう3年も付き合いがあるお客さんを抱えています。

 

だけど、やっぱりこの子も曲者。

3年付き合っている(お客として)人に家賃を払わせています。

しかも、きちんと本命の彼氏もいるんです、これが。

怖すぎるでしょ・・・・。

 

こうった作者の体験が沢山散りばめられています。

ちなみに2話はリフレ店に体験入店した話です。

マジックミラーの向こう側に男性がいて、というやつですね。

 

恋愛と関係あるのか、と問いたくなりますがテンポが良いので読んでしまいます。

ぜひ、話の細かい部分や表現、テンポの良さは貴女自身で読んで確かめてみてください。

まんが王国「恋愛ブサイク 写メを撮っている間に恋も料理も冷めちゃいました」を読む(スマホ版

BookLive「恋愛ブサイク 写メを撮っている間に恋も料理も冷めちゃいました」を読む(PC版

感想とまとめについて

本当に実体験してきたなら、ガッツあるな・・・と思いますね。

よくやりますよ、ここまで。

その分、実際の空気とか印象というのは、間違っていないんだな、と。

そう思わせてくれました。

 

休日とかに外へ出た時に、カフェスペースで電子書籍で読むといい作品だと思います。

ラテとスコーンなどの茶菓子と一緒に添えると、よりこの作品を楽しめますね。

ぜひ、読んでみてください。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「恋愛ブサイク 写メを撮っている間に恋も料理も冷めちゃいました」を読む(スマホ版

BookLive「恋愛ブサイク 写メを撮っている間に恋も料理も冷めちゃいました」を読む(PC版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です