「同棲終了日記」ネタバレと感想!作者のその後ってどうなったの?

「同棲終了日記」のネタバレと感想です。

作者のその後、についても少し触れてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「同棲終了日記」無料試し読みへ(スマホ版

BookLive「同棲終了日記」無料試し読みへ(PC版

「同棲終了日記」のネタバレ

作者が10年付き合った男性と別れた話。

それと同時に作者の半生や出会いを中心に描かれています。

作者はわりと典型的な(失礼ですけれど)夢を持って上京。

 

声優になりたいんだ!という夢です。

元交際相手も役者になるために状況。

出会うべくして出会った、という関係ですね。

 

私の知り合いにもいましたが、声優になりたい、と言ってなれた人は1人もいませんでした。

残ったのは、残念ながら声優学校に通っていた。

という実績だけでしたね・・・。

 

さて、運命かもしれない出会いを果たした2人ですが、彼氏から10年して別れて欲しい、と言われます。

まるで売り言葉に買い言葉に近い感じで、見事に別れます。

 

そして、独り身生活に戻るための手順や手続きなど、また私生活の荒みっぷり。

こういうことを4コマで表現されている漫画です。

 

言葉で説明するよりは、4コマは読むと分かりやすいです。

詳しい内容に関しては、貴方自身で読んで確かめてみてください。

まんが王国「同棲終了日記」を読む(スマホ版

BookLive「同棲終了日記」を読む(PC版

読んだ感想と作者のその後

このようなエッセイは面白いか、面白く無いか。

その二択となっています。

私個人としては、辛いだろうけれど、仕方ないよね・・・というのが正直な感想です。

 

だって、相手からもう脈なし同然の「他に好きな人ができちゃった」と言われたら仕方ないです。

もう、後は離れていく一方だし、コチラ側が追ってしまったらストーカー以外の何ものでもありません。

 

なので、こういう経験をした人にとっては、わかるわかる~という話です。

一方で、経験していない人にとっては、作者の自己中心的な言動にイラッと来るでしょう。

事実、私も首を捻りたくなる内容もありましたから。

ですので、こういうのはレビューも伸びるし内容も両極端な訳だ、と思いました。

 

さて、作者のその後ですが、今も元気に4コマ漫画を書いています。

ブログもアメブロで続けていますが、結婚したのかは分かりません。

紙の媒体で発売されたのが2014年で、今が2016年(記事を書いた時)ですから、それから約2年ほど。

 

36歳かぁ・・・独り身を覚悟するか、焦るか。

いやー、怖い怖い。

あー、止めよ止めよっ!

考えるの怖すぎぃ!

まとめ

個人的には、もう少しドロドロがあっても・・・と思ったけど、それは人それぞれだし。

また、編集側からストップも掛けられたかもしれないし。

なんて考えてしまいましたね。

 

もしかしたら、それも後で別枠で出すネタなんですかね?

それは、それで出たら読んでみようかなー、と思います。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「同棲終了日記」を読む(スマホ版

BookLive「同棲終了日記」を読む(PC版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です