「好きになってもいいですか(漫画)」ネタバレと読んだ感想!

「好きになってもいいですか」のネタバレです。

読んだ感想も載せてあります。

 

無料試し読みは、それぞれ対応のリンク先でタイトルを検索すると読めます。

まんが王国「好きになってもいいですか」無料試し読みへ(スマホ版

BookLive「好きになってもいいですか」無料試し読みへ(PC版

「好きになってもいいですか」のネタバレ

高校入学早々遅刻をしてしまった香坂なつき。

入学式に遅刻がばれないようにこっそりと忍び込める場所を探していました。

すると頭上から人が・・・。

 

驚いているなつきを見つめる人物は超イケメン!

こっそりと会場に入れる場所を教えてくれたのですが言動が軽薄でなつきはキレる寸前です。

無事に入学式に忍び込めたなつきは気を取り直して式に参列します。

 

式は進み、生徒会長の挨拶が始まりました。

するとそこにはさっき出会った軽薄男が!

なんとその軽薄男は生徒会長だったのです。

「佐久間理一」というのが、その軽薄な男の名前。

 

佐久間は、先ほどとはうって変わって優等生的な挨拶をそつなくこなしています。

入学式が終わり、教室に戻るとクラス内ではイケメン生徒会長の話題で持ちきりです。

本当の姿を知っているなつきは面白くありません。

 

入学式で友達になった知ちゃんに愚痴を言っていると元新聞部のリサーチ力で生徒会長情報を教えてくれました。

その内容はなつきの印象どおり、生徒会長になった理由は生徒会長特権の学食タダ券目当てだった。

 

文化祭で女性教師と付き合ったのがばれて停学処分をくらった。

などなど最悪な武勇伝ばかりでした。

そんな印象最悪な出会いでしたが、なつきは徐々に最悪生徒会長佐久間理一に惹かれていき・・・。

 

その惹かれていく詳しい過程や結末は、あなた自身で読んで確かめてみてください。

まんが王国「好きになってもいいですか」を読む(スマホ版

BookLive「好きになってもいいですか」を読む(PC版

読んだ感想

紺野りささんの作品は以前から好きで何作か読んでいますが、主人公の男の子がシャイで口下手、でも一途。

というキャラクターが多かったで、今回のチャラ男的な設定はとても新鮮で楽しめました。

 

紺野りささんの作品に出てくるヒロインは、みんな健気で一生懸命、恋をした相手にぶつかっていくのですが、相手の言動に一喜一憂する様子が学生時代の恋愛を思い出して切なくなるんですよね!

 

絵柄も良いのでなつきの恋する表情や、佐久間センパイのなつきを見つめる表情などがツボに入り胸キュンできる事間違いなしです!

好きになった相手に「好きになってもいいですか」とまっすぐに言えるピュアな恋愛を思い出し、かみしめる事が出来ますよ!

 

初めは印象最悪だった佐久間センパイをどんどん好きになっていってしまうなつきの感情の揺れも読みどころの一つですね。

初めの印象が最悪であるほど、好きになってしまった時の気持ちの大きさって普通の出会いをした場合より大きくなってしまうのです。

 

今までマイナスだった分、プラスになった時に2倍の「好き!」という感情が生まれるんでしょうね。

ピュアな恋愛っていいなー、と思える作品です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

jun1225です。趣味は読書をしたり、映画を見たり、音楽を聴いたりと筋金入りのインドア派なのですが、最近は太り気味なので、少し運動もしなければ・・と焦り気味の今日この頃です。好きな漫画のジャンルは、漫画なら何でも読みますが、特に好きなのは胸がキュンキュンするような少女漫画とシュールなギャグマンガをよく読みます!