青年漫画

「カウントラブル」ネタバレと感想!最終回の結末の内容って?

カウントラブル」のネタバレと感想です。

最終回の結末の内容についても触れてあります。

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「カウントラブル」最終回の結末のネタバレ

天使のささらに恋を強制的に共用されたコウタが悪戦苦闘するさまが描かれるカウントラブル。

毎回、毎回様々な試練を課されてるのですが、なんとか切り抜けていくんですよね。

1巻からこの7巻まで試練のスタイルは全く変わりません。

 

とはいえ、課された試練をコウタが乗り切ることで、徐々にヘタレから脱していく姿は、ほんのすこし感動的。

最終的なゴールに関しては、どこになっていたのかというとヒロインの吉澤あきのと交際すること。

 

最初こそ、そこまでではなかったのですが、コウタがささらの試練を乗り越える姿を見ていたんですよね。

ヘタレな男の子が徐々にカッコイイ男の子に成長してく姿を見て、ヒロインのあきのも心惹かれていきます。

 

さて、7巻では無事にラブコメとしてのゴールである交際も書かれます。

また、その他の人物たちもほんの少しだけ、描かれている内容。

じゃあ、恋のために試練を課して手伝ってくれたささらはというと・・・?

こちらも無事に登場しますが、また何やら一波乱ありそうな予感で・・・。

 

7巻は主に物語的に言えば、エピローグになります。

上で触れてきた内容以外にも、いくつか見どころがあります。

 

ぜひ、それらの内容は、あなた自身で読んで楽しんでみてください。

[AD2]

結末まで読んだ感想

途中間延びした感じがあったため、作者も危機感を感じたのか5巻くらいで急ぎ足になったような?

月刊誌に連載されていたので、間延びしてはマズイ、と思ったのかもしれません。

ですが、良い感じで締めくくられたな、と私個人は感じましたね

 

ラブコメって変にダラダラ続けられてしまうと、同じ展開が続いたり、新しいヒロインを出したりで、メチャクチャになるじゃないですか。

某ジャンプのニセモノの恋のあれもそうですし・・・。

 

どう考えてもマリーが一番可愛い。

 

って話が逸れちゃいましたね。

そういう感じで、変に長く続けるよりは、スパッと決めてくれた方が良い。

それに、また新しい始まりも!っていう感じがするのもいいよねっ。

 

結末まで読んで思ったのは、こういう感想でした。

やっぱり、カッコ悪くても頑張る男の子は応援したくなりますね!

まとめ

全7巻なので、半日も掛からずに読めてしまいます。

女の子も可愛い絵柄で描かれているので、男性向けラブコメ作品としての入門作品としてもオススメですね。

 

[AD1]

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用