最新話のネタバレ

【放課後、恋した。:23話】最新話のネタバレ|朝日から告げられる真っ直ぐな想い

「放課後、恋した。:22話」の続きが気になって仕方ないあなたへ、デザート2019年7月号23話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

あなたが今すぐ画バレが読みたい!というのなら、U-NEXT無料登録の特典でもらえるポイントを使えば「デザート2019年7月号」が無料で読めるためおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【デザート2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

【放課後、恋した。:23話】最新話のネタバレ

春高バレーの予選に向けて、渚は放課後、体育館で自主トレに励んでいます。

そこへ葉山先生が入ってきて今日は帰るように促しますが、もう少し続けてからと、サーブの打ち込みを再開します。

それを見ていた葉山先生はおもむろに渚の頭にヘルメットをかぶせます。

 

渚「ちょっと先生!どこ行くの?」

行き先も告げられずにバイクに乗せられた渚は葉山先生にそう声をかけます。

息抜きだと答えた葉山先生に連れてこられたのは、カップルたちが愛を囁きあっている海岸沿いの公園でした。

渚「オレおつきあいするなら女子が・・・」

 

ちょっとおどけて見せてから葉山先生は渚に指摘します。

葉山先生「今は試合前だ ケガでもされたら困るんだよ」

その言葉に「全力で応援する」と言っていた夏生の顔がよぎります。

サーブのフォームが渉に似てきた、と葉山先生に言われ、渉の真似をしているんだと告白する渚。

 

渉との思い出

小学生の渚「渉!あのジャンプするやつ教えてよ」

純粋な目をキラキラさせた小学生の渚が渉に声をかけますが、デートを理由にばっさり断られます。

口には出さずとも渉に憧れていた渚は中学でバレーを始め、本気で夢中になっていたことを思い出します。

 

渚「いくらやっても追いつけない」

そういって立ち上がった渚のブレザーを葉山先生がいきなり脱がしにかかります。

抵抗する渚ですが、肩を痛めていることがバレてしまいました。

 

自分もケガのせいでプロを諦めたんだと笑顔で告げる葉山先生。

抜け殻のようになっていた葉山先生に声をかけたのは、笑顔の渉でした。

渉「いっせーさん教えんのうまいっすよね」

渉が楽しそうに練習している姿を見て自分も楽しくなり、やがて教職を目指すようになったんだと葉山先生は渚に告げます。

 

変わり始める渚

渚は渉が亡くなってから、何かに夢中になるのが怖かった、と振り返ります。

バレーにも友人にも踏み込まずにいたけれど、「でも 今は」と夏生の後ろ姿を思い浮かべました。

日も暮れて、葉山先生のバイクで駅の近くまで送ってもらうことに。

 

渚「先生 オレ XXXが好きです」

バイクのエンジン音で大事な部分がかき消されてしまいました。

バイクから降り、先生にお礼を言い駅まで歩く渚は「自分の気持ちに向き合って変わりたい」と考え始めました。

 

その頃の夏生と朝日は

場面が変わり、閉館した水族館の外にいる朝日は夏生の手を握り自分の想いを伝えます。

朝日「好きだよ葉山さん 初めて会った時からずっと」

返答しようとする夏生をそっと止め、答えは試合の後に聞きたいと朝日は言います。

まっすぐにぶつけられた好意と真剣な眼差しに「足元がくらくらした」と夏生は動揺しました。

Sponsored Link



今すぐ他作品も画バレで読めるなら読みたいですよね?

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあります。

それを使えばデザート2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録して存分にお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【デザート2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

渚の中で少しずついろんなことが整理されて、渚自身の想いが氷の下から溶け出してきているような風に感じました。

しっかりと夏生を意識し始めたのはいいのですが、朝日の先制攻撃が夏生にどう響くのか、その動揺が渚の試合にどう響いてくるのかが気になります。

頑張りすぎる渚ですから、できれば試合前には朝日の抜け駆けを知らないでいて欲しいところですが。