最新話のネタバレ

【花野井くんと恋の病:15話】最新話のネタバレ|衝撃の新事実が発覚!?

「花野井くんと恋の病:15話」が気になるあなたへ、デザート2019年7月号掲載のネタバレと感想をお伝えします。

あなたが今すぐ画バレが読みたい!というのなら、U-NEXT無料登録の特典でもらえるポイントを使えば「デザート2019年7月号」が無料で読めるためおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【デザート2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

【花野井くんと恋の病:15話】最新話のネタバレ

ほたるの友達きょーちゃんは犬が大の苦手ですが、大型犬を飼っている彼氏の家に招待されてしまいます。

犬を克服したいというきょーちゃんの願いを叶える為に、犬を飼っている八尾に協力を頼むほたる。

八尾の提案で、ほたると花野井ときょーちゃんは八尾の家の犬に会いに行くことになりました。

 

当日ほたるは花野井に、八尾の家へ行くことに付き合わせてしまったことを謝罪します。

ほたるは、八尾のことで花野井が無理をしているんじゃないかと思っていました。

しかし逆にほたるの方が無理しているのではないかと心配されてしまいます。

花野井には、ほたるが八尾を避けているように見えていたからです。

 

避けているつもりはなかったほたるですが、八尾と昔色々あって気まずいということを花野井に伝えます。

それでもせっかくのこの機会を逃がしたくないほたる。

ほたる「きょーちゃんの助けになるならなんでもしたいんだ」

意気込むほたるを見つめる花野井。

 

ホタルとほたる

八尾の家に着いた3人が家に入るとホタルという名前の犬が寝ています。

同じ名前だからかほたるとホタルは少し似ていました。

ソファに腰掛けみんなで話す最中、八尾がほたるのことを苗字で呼んだことにほたるは気付きます。

 

しかしすぐに中学生の頃と小学生の頃のほたるの話題になってしまい、疑問に思っただけで終わってしまいます。

小学生の頃も大人しい子だったほたる。

八尾は、ほたるのことを真面目でなんでも真剣に取り組むいい子だったとみんなに伝えます。

 

八尾「困ってる奴はほっとけないみたいないい奴だったから」

昔から変わらないほたるの話題に盛り上がるきょーちゃん。

八尾も、小学校の卒業アルバムを持ってこようとします。

 

その時、昔の話をされ困った様子のほたるに気付いた花野井が、今日の目的である犬の話を切り出し話を終わらせます。

ほっと一安心するほたる。

寝ていたホタルを起こし、八尾がホタルにみんなを紹介します。

 

犬を克服したいきょーちゃんがホタルの前に出ますが、力んでしまいホタルに警戒されてしまいます。

驚かせないで優しく接してあげてとアドバイスをする八尾。

きょーちゃんは「これはほたる」と暗示をかけて、アドバイス通り優しくホタルを撫でます。

 

大人しいホタルに、少し犬が触れるようになったきょーちゃん。

一人でソファに座っていた花野井に、八尾がホタルを連れて行きます。

全く犬に興味なさそうだった花野井ですが、ホタルとほたるが被って見えてきて優しくホタルを撫でます。

 

その場面を見て、なんだか恥ずかしくなってしまうほたる。

その後、ホタルの散歩に出かけることにした4人。

散歩中ホタルに慣れてきたきょーちゃんは、ほたるにお礼を言います。

 

お礼を言われたほたるは、嬉しそうに笑います。

その後ろを歩く八尾と花野井。

花野井は、八尾がほたるのことを苗字で呼ぶようになったことを指摘しました。

 

ほたこ呼びをやめたのは本人にも花野井にもやめて欲しいと言われたからだと返答する八尾。

本人に嫌がられるなんて何かしてしまったのではと疑問に思い原因を花野井に訊ねますが、知らないと一蹴されます。

名前の話題になったことで八尾は、花野井という名前をどこかで聞いたことがある気がすることを思い出します。

しかし、どこかで会ったことあるかという質問に、花野井は曖昧な返事をするのでした。

Sponsored Link



花野井の嫉妬

帰り道、ほたると花野井はバス停まで歩いていました。

ほたるに一生懸命になってもらえるきょーちゃんに妬いてしまう花野井。

ほたるは、小学生の時のことで友達を作るのが怖くなり中学生の時もなるべく一人でいるようにしていました。

 

そんな時、女子トイレでうずくまり泣いているきょーちゃんと出会います。

ほたるがその時一番苦手だったコイバナで盛り上がるタイプのきょーちゃん。

ほたるは泣いているきょーちゃんに関わらないようにそっと女子トイレから去ろうとしますが、きょーちゃんにスルーするな理由を聞けと怒られます。

 

仕方なく理由を訊ねますが、彼氏が浮気していたという思った通りの理由でコイバナが始まってしまいます。

しかし、きょーちゃんはアドバイスや協力を求めていたわけではありませんでした。

恋は自分一人の力で掴みとらないと意味がないと言うきょーちゃんの勢いに、ほたるは目を丸くしてしまいます。

 

これが、ほたるときょーちゃんの出会いでした。

きょーちゃんと一緒にいることで、自分も恋をしてみようと思えるようになったほたる。

いつもコイバナで役に立てないほたるは、今回はきょーちゃんの助けになれて嬉しいと花野井にもお礼を言います。

 

ほたるが一番辛い時期を支えてくれていたのはきょーちゃんだと知った花野井。

花野井「それじゃあ…勝てないなぁ……」

その日の夜、昼間のことを思い出し小学校の卒業アルバムを見ている八尾。

一方同じ頃、花野井も卒業アルバムを見ていました。

 

見ているページにはほたるが写っています。

ほたるの写真を見ながら、昔のことを悔やむ花野井。

八尾は、たまたま開いたページにある人物を見付けます。

驚く八尾が見付けたのは、なんと花野井でした。

Sponsored Link



今すぐ他作品も画バレで読めるなら読みたいですよね?

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあります。

それを使えばデザート2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録して存分にお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【デザート2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

3人同じ小学校だったという事実が発覚。

小学生のほたるを知っていそうな花野井くんの過去が気になります。

ほたるに何があったのか全部知っていそうな感じです…。

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。