最新話のネタバレ

【西遊記RELOADBLAST:5話】最新話のネタバレ|三蔵一行の前に現れた賽太歳の目論見

【最遊記RELOADBLAST:第4話】の続きが気になるあなたへ、月刊コミックZERO-SUM2019年7月号5話のネタバレと感想をお伝えします。

あなたが今すぐ画バレが読みたい!というのなら、U-NEXT無料登録の特典でもらえるポイントを使えば「月刊コミックZERO-SUM2019年7月号」が無料で読めるためおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊コミックZERO-SUM2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

【最遊記RELOADBLAST:5話】最新話のネタバレ

悟空は、キラキラしている懐かしいにおいを感じながら夢を見ていました。

しかし、夢に出てきたのが誰か思い出せない。

悟空は悟浄に起こされ、目が覚めたときなにも覚えていなかったが、抉られたように心臓が痛かった。

 

玄奘は、他にやることがないと地下書庫の蔵書全て目を通していました。

しかし目的の物は見つからなかった。

目的の物とは、天地開元経文の隠された術力についての情報。

 

文献上にも残されてはいなかった。

経文の同時発動は、三蔵法師の間でも禁忌とされており、十数年代前の継承者すら事実を知らない可能性がある。

玄奘は経文についてはおいておき、もう一つの調べものであるナタク太子について。

 

玄奘はナタクの行動原理がいまいち納得していませんでした。

天界史を記した書の中に、一冊だけ闘神ナタクの名が出て来る物があったが、伝聞を重て書かれており、酷く曖昧。

その書物によると、天上に身柄を拘束された下界きっての凶暴な大妖怪が、神々を大量に虐殺という天界を揺るがす凶事を起こす。

 

理由は定かではないが、その乱の切っ掛けを生んだのがナタク太子という話。

それが事実なら三仏神が言っていた「天界史上最大の有事」というのはその事なのではと八戒が予想します。

ナタク太子はその事変の最中に命を落としたような記述がありました。

 

ということは、闘神ナタクを倒せる「大妖怪」は天界で暴れたあとどうなったのか。

それは、天界人三名の協力者の手によって下界に脱出したと記されていました。

以降、天界ではその反逆者達の名も、凶事のあらまし自体も『不浄の句』として、口にすることすら禁忌となった。

しかし、玄奘と八戒は天界の出来事はフィクションが多く、信憑性については二割り程度だという結論に至りました。

 

走ってくる悟空と悟浄の帰ってくる音がした。

すごい形相で帰ってきた2人に刺客が現れたのかと思いましたが、馬車と併走してランニングして帰ってきたからでした。

『ご休憩フリータイム』もそろそろ終了。

悟空達は西へ旅立つことを決めます。

Sponsored Link



桃源郷の看守

いきなりタルチェが獅子のような獣に乗って部屋を破るように登場ました。

悟浄は思わず、玄関から入れよっとツッコミ。

タルチェは、自らの命を無駄にしようする悟空達に、神の御膳では無力である事を伝えに来ました。

 

玄奘「敵は神でも仏でもない。そのクソくだらねぇ運命とやらだ」

タルチェは目の前にいる『神』を倒してみよと言うが、戦うのはタルチェではありません。

タルチェと共にいた獣は妖怪で正式な天界よりの使者。

 

名は賽太歳(さいたいさい)。

賽太歳は人間に姿を変ました。

そして玄奘三蔵一行はそれぞれ武器を構え、攻撃が開始されました。

 

一瞬で姿を消した賽太歳は、4人の間に入ったり、ねずみや蜂などに姿を変えながら、攻撃を交わしていきます。

賽太歳は、4人の連携がしっかり取れていることに関心します。

賽太歳「旅だったばかりの頃からは、見違えるようじゃな」

 

賽太歳が天界より与えられし任務は『桃源郷の看守』

複数の媒体を駆使し、その変化の能力を用いて、下界の状況を照覧してきた釈迦如来直属の神獣

それが賽太歳本体。

賽太歳はその目で3人の旅路をすべて‥旅立つ以前から看ていました。

 

4人の攻撃方法も賽太歳にはお見通し。

今の玄奘達に必要なことは『鳥瞰』

第三者からの客観的な指南

4人は修行をつけてもらえという話ならお断りだと拒否するが、タルチェがまるくおさめたのです。

Sponsored Link



今すぐ他作品も画バレで読めるなら読みたいですよね?

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあります。

それを使えば月刊コミックZERO-SUM2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録して存分にお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊コミックZERO-SUM2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!