「中卒労働者から始める高校生活」1巻のネタバレ!試し読みも紹介

「中卒労働者から始める高校生活」1巻のネタバレです。

読んだ個人的な感想も載せてあります。

 

別の巻を探している場合は、下のリンクから探すことが出来ます。

「中卒労働者から始める高校生活」各巻のネタバレと感想

 

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

「中卒労働者から始める高校生活」1巻のネタバレ

主人公の真実は中卒で、街の工場で妹のために働いています。

妹が無事に高校に入学できますように、と思った矢先にスベりました・・・・。

さて、そんなスベった妹の真彩と共に何故か通信制の高校に通うことに。

 

「中卒」という鬱屈したコンプレックスを持っていた真実の晴れの入学式。

そこで、1人の少女と出会います。

 

微笑んでいた少女を可愛いな、と思った時に一風。

そこには、桜吹雪とともに可憐なパンツが映るではないですか。

朝からラッキースケベを堪能し、無事に入学式へ。

 

その時に思っていたのは、これ以上あの娘と関わることはないだろう・・・ということでした。

しかし、運命はイタズラが好きで彼らは隣同士に。

さらに、放課後には妹がガラの悪い3人組に絡まれているところを助けだし、真実はボロボロ。

 

働き先でも、新入社員の大卒・優といつも喧嘩しっぱなし。

社長には、卑屈過ぎることをボソッと呟かれる始末。

こんなことで、無事に通信高校生活を終えられるのか!?

 

いわゆる「底辺」な主人公の明日は如何に!

目を通して内容の詳細に触れてみてください。

eBookJapanでたくさんの無料マンガを読んでみるならコチラ!(スマホ・PC共通)

「中卒労働者から始める高校生活」1巻の感想について

ネットで言われる「底辺」に位置する中卒・工場勤めの男の子が主人公です。

といっても、60~80年前まではこれが普通だったんですよね。

ここ数十年で変わっただけですし。

 

ラブコメではありますが、ラブ度は低めに抑えられています。

重要な点としては、この卑屈度が嵩すぎる真実を好きになれるかどうかにかかっています。

開幕から喧嘩っ早いし、死ね死ね言うし。

 

人生に対して、希望を持てるような状況じゃないのは分かりますが、周りに当たり散らしすぎですからね。

とはいえ、まだ10代の終わりに位置する年齢ですので、分からなくもないです。

周りが普通であれば、大学へ行ったりフリーターをしている年齢ですからね。

 

この真実がどうやって変わっていくか。

その点を長い目で見ていけるかが、読者になれるかなれないかのポイントでしょう。

 

「中卒労働者から始める高校生活」1巻のまとめ

真実ばかりの話をしてきました、それぞれ抱えている物が大きいです。

それらの解決をはじめとして、どのように描いていくのか。

この辺りも注目すべき点ですね。

 

働いていたり、子育てをしている人などでも共感できる場面が沢山散りばめられています。

ぜひ、手にとってみてください。

 

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

 

2巻のネタバレに関しては、下からどうぞ。

「中卒労働者から始める高校生活」2巻のネタバレと感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です