青年漫画

「中卒労働者から始める高校生活」2巻のネタバレ!莉央の態度が!?

「中卒労働者から始める高校生活」2巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

1巻とあらすじについては、下のリンクからどうぞ。

「中卒労働者から始める高校生活」あらすじとネタバレ

 

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「中卒労働者から始める高校生活」2巻のネタバレ

今回は、莉央の態度がどうして冷たいのか。

その点に詳しく触れている巻になっています。

莉央が生まれがいいのは、1巻からわかっていたことです。

 

莉央は子供の頃は、非常に快活な女の子だったシーンが挿入されています。

しかし、ある時から徐々に快活な女の子は冷徹な仮面を被るようになりました。

その理由は、親戚のおばさんのタクヤという家庭教師の男の子が原因です。

 

タクヤは、莉央に対して性的な虐待を行っていました。

莉央はそのことを親にいうことが出来ません。

親からは期待を押し付けられ、誰も助けてくれなかったからです。

付き人の新もそのことには薄々感づいていたのですが、莉央からは拒否され続けます。

 

さて、一方で真実とシングルマザーの若葉がいい雰囲気に。

だけど、やっぱりダメなんですよね、これが。

その理由は、すぐに分かります。

 

莉央の深い闇に関して、また真実が少しだけ普通に生きれたかもしれない。

そんな一瞬の日常を描いている2巻。

その詳細は、あなた自身で本に目を通して確かめてみてください。

[AD2]

感想について

今回は、莉央の闇に関して触れており、そりゃそうなるよ。

というか、親も酷いな・・・と思わざる得ませんでした。

それでも、親の以降に素直じゃないながらも従うのは、莉央が両親のことを憎からず思っているからこそです。

 

また、本巻のラストシーンに関しては、1巻と2巻の真実の態度に耐えていた読者にも響く姿なこと間違いなし。

真実は働いていますが、まだ10代の終わりの多感な男の子なんです。

そんな彼は、大人びるしかなかったのです。

ぶっきらぼうな態度を取って、ね。

 

2巻のラストは、ある意味では本当に「真実」だったのでしょう。

背伸びも、卑屈にもなっていない、極々自然な態度のね。

 

まとめ

本巻にて一つの山場としては終わりました。

後は、どのようになっていくのかなー、と期待しつつ読んでいくことになるでしょう。

ただ、まだまだ高校生活は長いので、どうなるやら・・・。

不穏な空気が無ければいいんですけれどね。

 

[AD1]

 

次の巻は下のリンクから。

「中卒労働者から始める高校生活」3巻のネタバレと感想

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用