青年漫画

「中卒労働者から始める高校生活」3巻のネタバレと感想について

「中卒労働者から始める高校生活」3巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

2巻に関しては、下のリンクからどうぞ。

「中卒労働者から始める高校生活」2巻のネタバレと感想

 

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「中卒労働者から始める高校生活」3巻のネタバレ

3巻は青春街道まっしぐら!な感じです。

2巻で莉央にとってヒロイックな面を見せつけた真実。

そうなると、どうなるか・・・という話ですよね。

 

気になる2人の関係もありますが、教室でも一悶着あります。

そう、妹の真彩が同級生の五十嵐の机を蹴っ飛ばしたのです。

理由は、同級生のおじーちゃんをパシリに使っていたから。

 

真彩はバカですが、友達思いな女の子です。

学校に行っていたのもバカだけど、友達と楽しかったから。

そんな真彩にとって、楽しくない雰囲気を創りだす五十嵐は許し難かったのです。

 

さて、さらに話は真実と莉央の方へと向きましょう。

この3巻でかなり前進した形となりました。

真実は莉央のことを「特別な女の子である」と定義づけていましたが、実は普通の女の子だったんです。

 

いえ、むしろそれが普通なのです。

ただ、自分の位置からでは遠い存在である、と真実が定義付けてしまっていただけなんですよね。

その雪解けが徐々に進んでいる感じの印象です。

 

最後に、不穏な空気が流れます。

それは、3巻に目を通して感じ取ってみてください。

[AD2]

感想について

徐々に真実の雪解けが進んでいますね。

というか社長のおやっさんいい人過ぎっす。

 

ああいう人の元であれば、厳しくも充実した仕事生活を送れるのか・・・な?

いや、仕事は大変なんでイヤですけれど。

 

3巻もコンプレックスの塊だらけのお話でした。

しかし、そのコンプレックスと向き合うことができるのは、彼らの「若さ」がなし得るものなのかもしれません。

きっと、年齢が20代の終わり、30代であれば、一生残るコンプレックスになっていたでしょう。

 

そう思うと、真実は真彩に感謝しなきゃいけませんね。

なにせ、高校に行こうって行ってくれたのは、真彩だったんですから!

 

まとめ

ネタバレでも話しましたが、ラスト近辺に不穏な空気が流れます。

う~~~~ん、問題を起こしつつも慣れ始めた通信高校生活が乱されないと良いのですが。

大丈夫かなぁ。

 

[AD1]

 

次の巻は下のリンクから。

「中卒労働者から始める高校生活」4巻のネタバレと感想

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用