「グッド・ナイト・ワールド」ネタバレ!感想と試し読み情報もあり

「グッド・ナイト・ワールド」のネタバレです。

読んだ感想もあります。

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

「グッド・ナイト・ワールド」のネタバレ

ネットゲーム「プラネット」上で最強の4人組。

その名は赤羽一家。

彼らはネットゲーム上の疑似家族なのです。

 

ゲーム上ではお互いを思いやり、尊重しあう理想の家族なのですが、現実の世界での素性をお互いに何も知りません。

なんと彼らは現実の世界でも本当の家族だったのです!

しかし、4人はその事実を知りません。

 

互いの現実の世界を詮索しないというルールがあるからです。

4人の現実の姿は・・。

社会との関係を切り部屋に引きこもる長男。

 

優等生ですが感情というものを感じられない次男。

子供たちに全く尊敬されず蔑まれている父親。

家庭をまったく顧みない母親。

 

と事実上崩壊している家族なのです。

彼らは家族の温かさを知りません。

家族の誰も赤羽一家が自分の本当の家族だと知らずにプラネットの中では理想の家族を演じられるのです。

 

物語はネットゲームプラネットを中心にモンスターとのバトルや他のプレイヤーとの交戦、最終ターゲットの黒い鳥をめぐり進んでいきます。

黒い鳥との苦戦により、最強と呼ばれた赤羽一家にも他のプレイヤーによる襲撃でゲーム上の彼らの居場所である家を追われるなど苦境に立たされます。

危機に陥った赤羽一家。

 

彼らはプラネットを通し、現実の崩壊した家族の絆を取り戻せるのでしょうか?

eBookJapanでたくさんの無料マンガを読んでみるならコチラ!(スマホ・PC共通)

読んだ感想

家族が壊れてしまうのって簡単なんですよね・・。

何がきっかけというのは明確にはないのでしょうが一つ歯車が狂うとあとはもう家庭崩壊に向かってまっしぐらって感じですかねー。

 

ストーリーの序盤はむなしさを感じながら読み進めていました。

家族のそれぞれがドロップアウトをしてしまい、それぞれがバラバラになったという今の時代では珍しくない家庭です。

 

そんな中、プラネット上でお互いに気づかずにバーチャル家族を演じているという設定が面白いなと思いました!

現実の世界ではお互いの腹を探り、信頼なんて一ミリもしていないのに、プラネット上では信頼し、尊重しあう事が出来るのも、リアリティーがあるかも・・。

 

プラネット上で芽生えた優しい感情が、現実の世界でも少しづつ出しあえているところに希望が持てました!

黒い鳥との攻防も黒い鳥がただのモンスターではなくもっと大きな思惑によって動かされていて、プラネットはただのバーチャルゲームではない。

このことに、だんだん気づき始めた赤羽一家が難局を乗り越えて行くことにより、徐々に取り戻していく家族の絆。

 

バーチャルと現実の境目はどこなのか?

不思議な感覚をあなたも感じてください!

 

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です