「薔薇色ノ約束」ネタバレと1巻の感想!2巻の発売日っていつ?

「薔薇色ノ約束」ネタバレです。

1巻の感想と2巻の発売日についてです。

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

「薔薇色ノ約束」のネタバレ

良家のお嬢様として育っていた彩葉は、ただいま広い家の中でかくれんぼ中。

父親が死んでしまい、継母と義姉との関係に苦慮していました。

この継母と義姉が強欲で、金のために彩葉を嫁がせてしまおう。

ということを考えていたのでした。

そんな時、彩葉は庭にある池の石の上に落ちた雛を助けようとします。

助けたは良いですが、体勢を崩して池の中へ・・・。

そこを目の前にいた男性に助けられます。

お互い言い争いになるものの、男性から口づけをされようとした瞬間。

そこで、顔に手袋を投げつけましたっ!

決闘です、決闘の合図が始まりました。

白手袋を叩きつけて、相手の男性も拾ったので無事に受け入れたことに。

そして、この決闘を受け入れた相手こそ彩葉が嫁がされる相手である烈だったのでした。

 

彩葉と烈の奇妙ながらも微笑ましい掛け合いは必見。

ぜひ、本編に目を通してみてください。

eBookJapanでたくさんの無料マンガを読んでみるならコチラ!(スマホ・PC共通)

感想と2巻の発売日について

微笑ましいラブコメ。

時代は明治末期から大正くらいですので、その辺りの時代が好きな人はストライクな漫画。

「大正ロマンチカ」とはまた別方向ですので、必ずや楽しめる作品となっています。

 

彩葉のお転婆っぷりも読者の心をガッシリと掴むこと間違いなしのキャラクター像をしています。

気の強い女の子ですが、しおらしい一面もあり、恋に落ちたら脆さをさらけ出しそうな子です。

 

一方の烈は、口や態度こそ悪いものの、周囲に気を配れるジェントルマンタイプ。

現代で言えば、オレ様仕事が出来て当たり前なタイプですね。

女性の願望を一身に集めた、ある意味では完成形に当たる男子です。

 

ただ、何かしら烈は秘められた力がある・・・みたい?

この辺り、どういう風に描かれていくのかに期待ですね。

 

さて、2巻の発売日についてです。

連載ペースが「10万分の1」を優先しているため、かなり遅いです。

一応、増刊号の方に舞台を移したらしいので、3~4ヶ月に1話のペースが保たれるはず。

 

なので、2巻の発売に関しては、今年の末頃に出るかな、という感じですね。

1巻もそうでしたが収録話は3話に対して、ページ数が多かったことから、2巻も同様になると思われます。

もしくは、連載時に減ページして、単行本は4話収録という形になるでしょう。

まとめ

表紙からしてエロそうな雰囲気がありますが、そんなことはありません。

あまりファンタジーものとして描かれて欲しくはない。

そう私は思っているのですが、どうなるやら。

 

掴みが良かったので目を話したくないけれど、連載ペースが遅いのがネック。

数年単位の長い目で見ていこうと思います。

 

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です