「今夜、先生の腕の中」のネタバレです。
読んだ感想もあります。
[AD1]
「今夜、先生の腕の中」のネタバレ
テレビや雑誌に引っ張りだこのインテリアコーディネーターの母を持つ女子高生の碧。
高級住宅街の豪邸に素敵なインテリアと共に暮らしていますが、母はイメージが崩れるからと雑誌やテレビの取材のたび碧に「夕飯代」とお金を渡して家から追い出します。
仕方がない事だと無理をして笑う碧。
誰にも寂しさを相談できず一人で孤独を抱えていました。
唯一、碧の事を気にかけてくれるのが担任の中条先生。
ルックスもイケメンで優しく、碧はほのかに恋心を抱いていました。
碧の家に母親の取材スタッフが来るというので、家に帰れずにいた碧。
雨も降ってきて、一緒に遊んでいた友達は両親に車で迎えに来てもらい帰りましたが。碧はどこに行っていいのかわからずに途方に暮れていました。
その時、車が跳ね上げる雨から傘でかばってくれる人が!
それはなんと中条先生だったのです。
戸惑う碧を家まで送って行くというのですが、二人は玄関先で碧の母が取材スタッフ相手に子供がいるなんて私のイメージに合わないという心無い言葉言っているのを聞いてしまいます。
無理して明るくふるまう碧を自宅に連れ帰り、食事をさせます。
優しくされ、感謝の気持ちを素直にぶつけてくる碧に中条先生も自分の両親との微妙な関係や祖母への想いを話し始めます。
少しづつ心の距離が縮まる二人。
そして母への反抗から先生との秘密の同棲生活を始める事になってしまうのです!
2人の危険な同棲生活はどうなってしまうでしょうか?!
[AD2]
読んだ感想について
生徒を自宅から連れ出して同棲って・・。
ありえないし、現実だったら犯罪なのですよね。
先生が主人公の碧を溺愛している様子も良かったのですが、設定にリアリティがないので、ストーリーに入り込めないのが残念でした。
母親がなぜそんな考えをするようになってしまったのかもちょっとわかりづらかったです。
ただ、絵がかわいいし、先生もイケメンなので碧にデレデレなところや碧を守ろうとするシーンではキュンとしました!
碧が寂しさを抱えながらも笑顔でいようとするところとかは健気だなーと思いましたし、先生のキャラも嫌いではないので設定にもう少しリアリティがあればツボにはまったかも・・。
もう少し続けばハマれたかもしれないと思うと少し残念です。
学生時代って先生の存在がちょっと特別なものなんですよね。
こんな素敵な先生がいたら学校に行くのが楽しくって仕方が無いです!
この作者の方は他にも先生と生徒の恋愛をテーマにした作品を何作か出しているようなので、ほかの作品も読んでみようかなと思いました!
なお、5巻の発売を持って最終回となります。
近々発売ですので、忘れずに覚えておいてくださいね。
[AD1]