青年漫画

「中卒労働者から始める高校生活」5巻のネタバレ!ラブコメ率加速中

「中卒労働者から始める高校生活」5巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

その他の巻(1~6巻)については、コチラのリンクからどうぞ。

「中卒労働者から始める高校生活」各巻のネタバレと感想

 

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「中卒労働者のから始める高校生活」5巻のネタバレ

というわけで文化祭編も終了にさしかかり・・・なのが5巻です。

話の内容は、文化祭を引きずる形で冬を迎えていくことになっています。

 

さて、本編では莉央もあかりへハッキリとした態度を示しています。

また、作中ではやっぱり若葉もまだ諦めきれない様子。

いやー、なんというか真実は本来の姿だったらめちゃめちゃモテたでしょうね。

 

高校行ったらモテモテだったに違いありません。

ただ、本人に自覚がないので「たらし」になりますが。

だって、元々面倒見は良いですからね、真実は。

 

さて、大きな話の転機としては、莉央の様子が若干おかしいことでしょう。

今までは扉を閉ざし自立していた分、上の空でいることは全くありませんでした。

しかし、若干不安に感じるような態度が見て取れています。

 

また、もう一方では真彩に春が来る!かもしれません。

いや、お馬鹿だから来ないかもしれません。

どうなるんでしょう。

 

6巻の発売が確実に待ち遠しくなってしまいますねー。

そんな待ち遠しくさせてくれる本編については、あなた自身で目を通して確かめてみてください。

[AD2]

感想について

5巻はまさにラブコメ青春まっただ中!

そういっても過言ではない出来となっています。

あと、未成年で酔っ払うっていうのは定番ですよね。

私もネトゲやりつつグィッと1缶開けていましたよ。

 

1年も、もうすぐ終わりそうな雰囲気です。

このまま行ってくれればいいのですが、そうはいかなそう。

しかし、1巻から見ていくと真実の「根」というものが最も現れた巻でした。

 

本来、中卒で働いていなければ、真実はこういう風に高校生活を送っていたのだろう、と。

そう思うと、やはり失った時間と背負わされた物は、重すぎますね。

 

人の振り見て我が振り直せ、とはいきませんが1日を大事に生きていこう、なんて思いました。

失ってから気付くよりもマシですからね。

 

まとめ

先ほどからも言っていますが、危ういです。

結構、危うい雰囲気が漂っています。

どのように危ういかは、ネタバレ部分の話だけでは伝わらないので、5巻をラストまで読んでみてください。

 

私が伝えたかった事が、必ず読み取れると思います。

大丈夫かなぁ・・・。

 

[AD1]

 

続きは下のリンクへ。

「中卒労働者から始める高校生活」6巻のネタバレと感想

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用