「喰姫-クヒメ-」1巻のネタバレです。
読んだ感想もあります。
[AD1]
「喰姫-クヒメ-」1巻のネタバレ
ある大学生5人組が車で廃墟に向かっていました。
メガネの友人曰く「何人か失踪している」という情報もあるほど、廃墟マニアで有名な場所に到着。
男女2人のペアで肝試しでもしようかっていう話になって、星野と舞衣が組まされることに。
といっても、この2人は周囲にもバレバレなくらい煮え切らない状態だったから組まされただけ。
友人のメガネくんが舞衣のことが好きで、という話をしている時に、彼が撮った写真に何か違和感が・・・?
舞台は2人の方に移り、好き合う2人の男女ですから、そこそこ良い感じになっています。
その時。
派手な着物を着崩した1人の女性が立っていました。
舞衣は恐怖を感じて、星野を連れて逃げ出します。
しかし、即座に補足され舞衣は首を跳ね飛ばされることに。
ここがまたグロい。
走り疲れて星野が辿り着いた先には1人の小さな女の子が佇んでいました。
その子に投げ飛ばされて事なきを得る星野は、仲間と合流し、仲間に事情を話すことに。
話を聞いた仲間たちは、中に入って状況を確認。
一方の星野は、助けてくれた女の子と再会して、過去にもあったような記憶がフラッシュバックし・・・?
画力に裏付けされたグロテスクな表現。
絶望的な状況に置かれた恐怖感は、ぜひ本編に目を通して味わってみてください。
[AD2]
感想について
「境界線上のホライゾン」の著者の人が原作で付いて連載しているらしいですね。
どこかで見たような・・・と思った名前だったわけです。
さて、まだ序盤で始まったばかりですが、ジャンルはパニックホラーのためグロいです。
実際、読んでみると首が跳ね飛ばされて、体を逆さ吊りにされたり、肉が裂けるシーンの連続。
グロ耐性が低い人は、読むのをやめておくべきでしょう。
話の内容としては、一体これからどうなるのか!
という感じ。
まだまだ序盤も序盤です。
また、厄介なのが他の同族の仲間達もいるんですよね、これが。
これから、どのようにこの同族たちに対応していかなきゃいけないのか。
この点が上手く描かれるのが必要だと思います。
ちなみに、怪物は女性にはおぞましい姿で見えて、男性には妖艶な女性に見える、みたい。
ちょっと違いますけれど、「沙耶の唄」みたいな感じなんですかねー。
古いから知ってる人、いるかな?
まとめ
あんなお姉さんに狩られるのなら・・・と思うけど、死にたくないので却下。
本編としては、始まったばかりなので続刊の2巻を待ちたい所。
しかし、問題は月刊誌での連載という点。
次は・・・年明け前かなぁ。
[AD1]