「ベストフレンド~午前0時に奪われた顔~」ネタバレと感想

「ベストフレンド~午前0時に奪われた顔~」のネタバレです。

感想についても載せてあります。

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

「ベストフレンド~午前0時に奪われた顔~」のネタバレ

心は繋がっているはず・・・・それは違っていた。

オフィスで同僚の花とデブで陰気な美子は友達でした。

周囲からも、なんであの2人がつるんでいるんだろう・・・という声が絶えません。

 

今日も、花がデートに誘われており、2人と1人では吊り合わないから美子を誘って行きました。

結局、ダブルデートとしては美子は、ただいるだけの置物に近い存在となり、男たちの質問は全て花が独占。

 

疲れる夜を過ごし、過食に悩まされ、ドンドン太っていく日々。

どうして、自分は花じゃないのか、と思いつめる時を過ごすのでした。

追い詰められた美子の前に、人生コンサルタントという名刺を渡してきたおばさんが現れます。

 

彼女の後をついていくと、そこには無数の顔の置物がある倉庫でした。

この顔の置物を使って、花と美子の顔を入れ替えるのだとか。

タイムリミットは午前0時まで。

 

その時までに、花の髪でもなんでも良いから体の一部を持って来い、と告げます。

良心から花の事を裏切ろうとしない美子は逃げ出したのですが・・・。

翌日のトイレで、花の本性を改めて知ってしまったのです。

 

復讐心に駆られた美子は、倉庫へ足を向けます。

今日の0時に運命は変わる、という話をおばさんから受けて帰ってきました。

そして、0時になった時。

美子の前には、美子の顔をした花が立っていたのです!

 

0時になったら魔法が掛かるという、逆シンデレラ。

この顔の入れ替わりっぷりは、凄まじいインパクトなので、ぜひ本編に目を通してみてください。

eBookJapanでたくさんの無料マンガを読んでみるならコチラ!(スマホ・PC共通)

感想について

いますよねぇ~こういう人の存在を盾にして、自分の立場をよく見せる人。

なんでか、いい人ばっかり捕まっちゃうんですよ。

いや、いい人だから捕まえられちゃうのかもしれません。

そんないい人代表である美子の復讐劇でした。

 

顔の入れ替わりが、ちょっと無理がありすぎてシュール過ぎましたね。

顔だけ入れ替わっても、体型がだらし無さすぎるので、モテるわけじゃないでしょう、と。

だけど、体全体が入れ替わっちゃうと、物語としてインパクトに欠けてしまいますもんね。

 

怖いというよりは、シュールすぎるので、笑いが出てきてしまいました。

序盤の白塗りで、顔を美子と入れ替えられた花の顔だけが浮かび上がるシーンが個人的なハイライト。

あんなのが夜中に出てきたら、怖すぎて眠れやしませんよ、本当に。

まとめ

ちなみに、美子が階段を昇る際の躍動感溢れるシーンは必見です。

動けるデブは、褒めるべきだと思います!

 

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です