「せいせいするほど、愛してる(漫画)」のあらすじ。
そして、ネタバレについて載せてあります。
[AD1]
「せいせいするほど、愛してる」漫画版のあらすじ
付き合って2年の彼氏にプロポーズされ、結婚するかと思われた未亜。
しかし、プロポーズを却下してしまいました。
理由は「仕事を辞めてくれ」という彼氏の一言。
どうしても仕事を辞めたくない未亜は、彼氏と別れて仕事へ打ち込むことに。
仕事の打ち合わせのために、親友と一緒にホテルで行われる小説大賞の授賞式に出席。
授賞式の出席前に、未亜はとある男性とエレベーター前で出会っていました。
その男性こそ、後々に未亜の全てをメチャクチャにかき乱す存在となる三好海里だったのです。
ネタバレについて
出会いは最悪。
さらに、元カレはストーカー化しており、どうにか振り切りたいのですが振りきれないんですよ。
そこで、海里が「なんとかしてやろうか」というように言うんですよね。
なんとかする方法っていうのが、強引な「キス」なんですよ。
見事、元カレを撃退したものの、その後は口内炎が・・・とかいうのでムードもへったくれもありません。
元カレの影も振り切り、海里に強引ながらキスもされた未亜は惚れてしまうんですよ。
ただ、問題が1つ存在。
実は、海里には奥さんがいて既婚者。
だけど、未亜は海里に「愛人」という選択で迫ります。
もちろん、その選択は却下。
どうして、却下されたのかっていう理由は、海里の奥さんは昏睡状態で病院で眠っているから。
海里としても副社長の立場もある上に、正式に離婚もしていないため、動けません。
それでも・・・と食い下がる未亜は、押しかけたり何だり色々と行動するんです。
未亜の行動力に根負けした海里は、愛人として側に置くことに。
その他にも、ライバル的な存在になる宮沢なども絡んできて、三角関係にも発展!
ぜひ、彼らの迎える結末は、本編に目を通して確かめてみてください。
[AD2]
まとめ
というように、かなりその・・・・という沈黙が流れそうな内容のお話です。
ドラマでやりますけれど、受けるかなぁっていう心配のほうが強い内容ですね。
もちろん、「不倫」というものなので、一定層には支持されるでしょう。
ただ、内容をそのまま放送したら共感は得られないことが確実なので、どうやって料理していくかが脚本家の腕の見せ所ですね。
最終回のネタバレや全体の感想は、コチラからどうぞ。
同作者の別作品については、コチラからどうぞ。
[AD1]