「ココロボタン」10巻のネタバレと感想!一生ものの嘘を付く速水くん

「ココロボタン」10巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

その他の巻に関してのネタバレなどは、コチラからどうぞ。

「ココロボタン」各巻のネタバレや感想

 

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

「ココロボタン」10巻のネタバレ

主役は速水くんですね!

彼の最後の勇姿を目に焼き付けよっ、という感じのお話です。

それが起こるのが、クリスマスイブのデート。

 

しかも、遊園地のイルミネーションというカップルにとって格好の場所。

新奈と古閑くんが行くのは当たり前。

じゃあ、速水くんはというと環と行くことに。

新奈のことでモヤモヤしている部分もあったので、パーッとやりたかったのか。

それとも、新奈たちが行くのも分かっていたからなのか。

 

さて、色々とありまして想いをこじらせたらどうなるか。

もちろん、そのような想いはタガが外れて、溢れでてしまいます。

速水くんも例外ではありません。

 

思わず新奈をおもいっきり抱きしめてしまうんですよね。

ただ、これを新奈の「誕生日のサプライズ」という嘘にして。

いやー、ヒドイサプライズもあったもんだなっ!

 

このシーンの速水くんの男前な顔とかは、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

eBookJapanでたくさんの無料マンガを読んでみるならコチラ!(スマホ・PC共通)

感想について

語ることは1つですよ、1つ。

速水くんの恋心を粉々に砕かざる得なかったことでしょう。

 

想いをスッキリと伝えられたら、どれだけ楽だったか。

元々、速水くん→新奈の恋は成就しない負け戦でした。

何しろ新奈は、古閑くんにしか目がいっていませんでしたからね。

 

ただ、救いとしては速水くんも、そこそこ納得していた結果だったことでしょう。

自分に勝ち目が無いのは、速水くん自身も薄々どころか完全に見て分かっていたことです。

それで、結果としてこうなったのであれば、友達としての関係も続けられるのでアリなのかもしれません。

 

私としては、ガッツリと振られた方が後に遺恨とか残さなそうなんだけどなー、と思いますけど。

だって、これ一生心の物置におかれっぱなしになりますからね。

正直に言えば、トラウマになっても仕方ないレベル。

 

速水くんであれば、しばらくすれば立ち直れるでしょうが、現実でやったら数年は再起不能でしょう。

皆で会えば楽しい笑顔を振りまいてくれるでしょうが、一人になった時は暗い顔を見せるんじゃないかな、速水くんは。

高校生の恋愛にしては、レベル高すぎて付いて行けなかったです、ハイ。

「ココロボタン」11巻のネタバレと感想

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「夕暮れライト」ネタバレと感想

「夕暮れライト」最終回のネタバレと感想

まとめ

速水くんの株が爆上がりした巻でした。

いいやつだったよ、速水くん。

 

あと進路の話とかも出てきていますが、新奈に進路の話なんてしてまとまるのか?

と、思わなくもないです。

進路調査に「お嫁さん」と普通に書くでしょうしね。

 

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です