最終回・結末

「ココロボタン」11巻のネタバレと感想!将来の進路の話は耳が痛い

「ココロボタン」11巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

 

その他の巻に関してのネタバレなどは、コチラからどうぞ。

「ココロボタン」各巻のネタバレや感想

 

[AD1]

「ココロボタン」11巻のネタバレ

さて、進路のお話です。

新奈の進路は・・・未定!未定!未定!の連発。

周りの意見を聞いて参考にしようとしたら、周りのクラスメイトは自分の道をすでに決めつつあります。

 

ネイリストや女子短大、デザイン系の専門学校と様々です。

そんな周りの進んでいる状況に慌てる新奈。

抜けているというか、本当に何も考えていないのがバレバレです。

そんな訳で、古閑くんに相談する新奈。

 

クラスの皆が割りと真面目に考えていたのが不安だったのです。

そんな新奈の聞き方がこれ。

「将来の見えてない女の子って、どう思う」

いや、もう古閑くんにもバレバレだろ、コレ。

 

それでも、何だかんだで自分なりの「優しさ」というものがある古閑くんは、真面目に答えてくれます。

ちなみに、新奈は「お嫁さん」をマジで考えていました。

高卒後すぐに結婚できる世の中だと思っているのであれば、救いようがないですねー。

 

そんな古閑くんはというと、実はなりたい職業というものが既に決まっていました。

同時に、その職業に就くには、良い大学を出て経験を沢山積まなければならないこと。

それ以上に、多分、きっと新奈と離れ離れにならないといけないということ。

これらをきちんと考えていたんですよね。

そして、さらには古閑家に訪れる祝福すべき事柄などが沢山あります。

 

詳しい流れに関しては、ぜひ本編を覗いて確かめてみてください。

[AD2]

感想について

もうそろそろラストですが、進路の話は耳が痛い。

私に効くから止めてくれ、止めてくれ。

中退したとかいう話がてんこ盛りだから、止めてくれ。

 

さて、ラストに向けての包括が始まってまいりました。

古閑くん自体は、新奈にぞっこんですので、作中での展開は分かりきっていたことかな、と。

しかし、夢は父親と同じ職業に就く、ですかぁ。

 

お父さんからしたら嬉しいでしょうねー。

自分の背中を見て育ってくれてきた訳ですから。

似なくても良い部分も似てしまいましたけれど。

古閑母の胃が壊れないかが心配ですよ、ホント。

 

とはいえ、新奈の恋愛脳すぎる考えも、今では希少ですよね。

とりあえず、大学、短大、専門辺りに行くかーってのが世の流れですし。

もしくは、就職。

新奈のような考えの子を探す方が、今の時代では難しいかもしれません。

 

でも、専業主婦・主夫ってなれたらなりたいものです。

炊事、洗濯、掃除、子供の送り迎えにお弁当やらなんやら、何でも私はやりますよっ!

誰か私をもらってくれないかしら?

「ココロボタン」12巻のネタバレと感想

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「夕暮れライト」ネタバレと感想

「夕暮れライト」最終回のネタバレと感想

まとめ

さぁ、次でいよいよラストです。

どんな結末を迎えるかは、12巻を読んでのお楽しみっ!という感じですね。

 

[AD1]

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。