「またあした」最終回のネタバレです。
感想も載せてあります。
[AD1]
「またあした」最終回のネタバレ
人の恋に触れたり、自分が恋することで、少しずつのんちゃんと関係を縮めた永遠。
帰りのバスで眠っていた時に、キスされちゃったのもありましたねー。
さて、その腹いせみないな感じで3巻では優ちゃんにキスをされちゃうんですよ。
この時に、のんちゃんと正式に付き合っているわけじゃなかったので、キスされても問題は無い。
というのは、建前ですよね。
しかも、最悪なことにキスがのんちゃんたちにも見られちゃったんです。
もちろん、この行為にのんちゃんはブチ切れ。
胸ぐら掴まれて、出てきた言葉はお前と同じだよ、という言葉。
優ちゃんは何してんの、と言われるのですが、この時に自分自身ですら何をしているのか。
悲しい顔で自嘲めいた口調で呟いていたのでした。
抑えていた分の気持ちが溢れてきてしまったのでしょうが、この行動は永遠を傷つけるだけでした。
永遠自身、どっちがいいのか。
その点では、既に答えは出てしまっているんですよね。
それでも、というのは優ちゃんのエゴだったのでしょう。
さて、では最終回に2人がどうなったのかっていうのは、もうお察しの通り。
あとは、番外編では士蛇くんの素顔も公開されているので、必見ですよ!
絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。
[AD2]
感想について
逆転満塁サヨナラホームランは無かったですねー。
分かりきっていたこと、と言ってしまえばそれまでですけれど。
ただ、優ちゃんの行動だけを切り抜いたら最低ですが、そうしたくなるのも理解できない訳じゃない。
自分が欲しい物であって、すぐ近くに手を伸ばせば手に入る。
そんな状態であれば、どうしても優ちゃんのように突如キスをしてしまうのも、気持ちも分からないではないですね。
理性が働いていれば、きっと抑えられたでしょう。
でも、理性よりも感情が、そして何よりも自分も同じことをしても良いだろう。
アイツ(のんちゃん)だってやっていたんだし、という気持ちが上回ってしまった。
こればかりは、優ちゃんを一概には責められません。
倫理的には最低なんですけれどね!
普通だったらぶん殴られるどころか、周りの友達含め縁が切れますので。
現実でやっちゃダメですよ?
優ちゃん視点で長々と語ってしまいましたが、永遠とのんちゃんに関しては、もう少しラブラブっぷりを描写しても良いかな。
そんな風に思いました。
多分、この辺りは外伝分で割かれてしまったのかな?
もし、そうだとしたら仕方ないと思いましょう。
士蛇くんの素顔の方が大事ですから(笑)
同作者の別作品は、コチラからどうぞ。
まとめ
前作と違って、かなり短めで終わってしまいましたね。
前作は最後の文化祭のラストシーンでグッと来たので、今作も同じくらいかなーと思いましたが、あまり来なかったです。
なので、新しい「ハニーレモンソーダ」に期待しようと思っています。
どうなるかなー。
[AD1]