「雛鳥のワルツ」2巻のネタバレです。
感想も載せてあります。
[AD1]
「雛鳥のワルツ」2巻のネタバレ
告白されましたねー、1巻のラストで。
少女漫画らしい最後で物語が始まる感じで締めくくられました。
さて、そんな2巻のネタバレは、開幕からひな子が悩みに悩む。
和久井からは、返事は後でと言われていたのですが、悩む。
家で悩む。
少女漫画らしいワンシーンが至る所に散見されます。
加えて、学校でエンカウントしたら『オッオハ・・・ヨゥ』という返事の仕方。
誰がどう見ても、明らかに何かあったんだろう、と疑わざる得ない状況。
ひな子、大丈夫だろうか。
さて、悩めるひな子を待っていたのは、図書室の本棚の整理。
実は、提出するべき国語のノート提出を忘れており、椎名が罰せられて手伝う羽目に。
そこで、椎名と触れ合うことで、椎名のことをもっと、もっと、もっとよく知りたいと思い始めます。
ひな子と椎名が仲を深める一方で、嫉妬心に狩られるのが和久井。
嫉妬心に駆られた結果、和久井が手を出したのがひな子へ椎名の女性遍歴を伝えるんです。
好きな女の子との距離の詰め方が分からない、男の子らしいズルい言い方ですね。
ただし、やっぱりひな子に伝えると同時に、後悔してしまうんですよね、和久井は。
良心的な人間ほど、こういう行為の後は罪悪感に駆られ続け、自分を見失ってしまうので心配です。
椎名に惹かれ始めているひな子と、ひな子の気を引きたい和久井。
和久井→ひな子→椎名という見事な三角関係が形成しつつあるんですが、大丈夫か!?
他にも、デートの話や椎名の可愛い一面なども拝めますよ。
あ、そうそう、椎名の彼女についても2巻で判明します。
絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。
[AD2]
感想について
1巻ラストで物語が動き始めたっ!
そう思ったら、さらに動き始めたーっ!!!
上乗せドンッ!
いやー、しかし和久井に勝ち目が見ないぞ、現状。
で、話は全く変わりますが、ひな子・・・もしかして意外と力がある?
作中で脚立から落ちそうになった椎名を抱きかかえて、安定させるんですよ。
あれって結構な腕力がないと出来ないと思うんですよね。
制服を脱いだら・・・二の腕辺りとか凄そうです。
まとめ
三角関係で動き始めそうなのですが、椎名には彼女がいる。
つまりは、現状は一方的なひな子の片思いで、椎名の彼女視点から見れば明らかな邪魔者。
ここをどうやって描いてくのかっていうのが、気になる部分です。
変に破局させたり、奪い取るくらいだったら、ひな子が振られる展開がいいかなー。
椎名も見ている感じだと、フラフラとする性格じゃなさそうですしね。
一体、どうなっていくのやら。
[AD1]