「魔王の始め方(漫画)」2巻のネタバレ!配下も増えたし人間殺すか

「魔王の始め方」漫画版の2巻のネタバレです。

感想も載せてあります。

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

「魔王の始め方」漫画版2巻のネタバレ

配下も集まってきたなー。

じゃあ、人間でも殺しに行くかー!

すっごくいい加減なストーリーかもしれないけれど、これ本当のこと。

そんな訳で、早速オウルは近くの街をいとも簡単に陥落。

 

攻略後は、再度ダンジョンに引きこもり。

引きこもったダンジョンへやっていきたパーティ一行に対して、ミノタウロスを卦しかけたりもするんです。

なんやかんやあって、パーティ一行を捕らえたオウル。

それぞれ1人ずつに色々と術と勝負を仕掛けて、落としていきます。

一番酷い落とし方をされたのは、PTリーダーの黒一点である勇者アラン。

 

パーティの女性たちを目の前で1人、また1人とオウルが犯す所を目に焼き付けさせられます。

怒りが頂点に達した時に、操られていたナジャによって首を切断。

こうして、アイルランドの妖精として名高い『デュラハン』として生まれ変わらされたのでした。

 

さて、街も落として、仲間も術による洗脳や復活により着々と強化したオウル。

そんな中、気掛かりなことがあり調べに行ったら、あっさりと捕まってしまいます。

この捕まった先で、オウルの過去が語られ始めることに。

どうやら、1話でも出ていたオウルの過去ですね。

この話を続けられた時のオウルの怒気は凄いですよ。

 

絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。

eBookJapanでたくさんの無料マンガを読んでみるならコチラ!(スマホ・PC共通)

感想について

8話→9話でダンジョンに入ったパーティが捕まった原因が、良く分からないくらいだったかな、と。

ミノタウロスが首を斬られて、オウルによって立たされるところまでが8話なのですが、9話はいきなり捕えられているんです。

ちょっと、シーンが飛び過ぎかなー、と。

 

さて、2巻の話の主軸としては、終始仲間を集めることに奔走する感じです。

個人的には、デュラハンを作る過程が面白かったですね。

何となく、昔懐かしいエロゲーを思い出すかのような古典的なシーンです。

作り方が作中だと結構手間を掛けて作っていたので、量産に不向きなのが残念。

 

あと、1話冒頭で描かれていたオウルの過去。

そのオウルの過去に関する情報も断片的に出てきたのですが、何やらオウルには地雷っぽい感じ。

これは、後に少しずつ明かされていくのでしょうが、果たして自分から言うかな?

結構、オウルにとって強いトラウマっぽい感じなので、自分からは語らなそうな感じが匂います。

とはいえ、誰かに過去を覗かれたりするのも、物語的には微妙ですよね。

どうやって明かしていくのかが気になります。

まとめ

仲間も増えたけれど、捕えられてしまったオウル。

これから、どうやって窮地を抜け出していくのか。

そして、語られた過去に関する情報は、いつ、どこで出されていくのか。

この辺りに注目していきたい所ですね。

 

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です