青年漫画

「ストレッチ(漫画)」最終回のネタバレと全4巻を読んだ感想

「ストレッチ(漫画)」の最終回のネタバレです。

また、全4巻まで読んでいる感想もあります。

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「ストレッチ(漫画)」最終回のネタバレ

緩かった慧子と蘭の同居生活も終わりが近づいていました。

というのも、元々同居したのも時間制限があったためで、いつかはこうなると2人もわかっていました。

 

そんな2人の別れが近づいているのに、感傷に浸っている感じに見えないのがいい所。

でも、わざとらしく後数日で・・・という惜別ごっこをしていました。

そんな惜別ごっこにセンパイの早希も混じって、何がなんだか。

 

さて、本当に慧子と蘭が同居していたアパートから引越します。

慧子はかつての元カレとも一区切りを付けました。

そんな慧子は帰りに蘭の家の近くを通ったため、ナンパされて家に上がり込むことに。

そして、恒例となっている酒盛り。

 

蘭の引越し先で、相変わらずの緩い2人の一夜が明けることとなりました。

この時に、蘭はまさかの泥酔状態で、一生弄られるであろう痴態を慧子に晒してしまいます。

こうして、駅に付いた2人はそれぞれの新たな門出を祝い、新しい道へと踏み出すのでした。

 

さて、実は単行本にはエピローグが挿入されています。

そのエピローグに関しては、ぜひあなた自身で本作に目を通して確かめてみてください。

1巻から読んでいたら、ふふっと笑いたくなるエピソードですよ。

[AD2]

全4巻を読んだ感想

意外とゆる~くやっているようで、慧子も蘭もヘビィな過去を持っています。

そんなことを少し挟みつつ、日常で出来るストレッチや同居の心得、みたいなものを学べます。

 

知識的な面では同居に関しては全く参考になりませんが、同居人との接しても良いラインなどに関しては、参考になりますね。

読んでいると、自分も同性でもいいか同居したいなー、とか。

 

もっと気軽に遊びに行ける友達が周りに欲しいなー、とか思っちゃいます。

最近、少し私生活が寂しいと思っている人は、「ストレッチ」を読むと人恋しくなっちゃうかもしれません。

 

まとめ

物語の流れもあるものの、基本は「ストレッチ」が主役です。

この本に載っているストレッチをやると、かなり気持ちいい。

気持ちいいから毎日続けたくなります。

 

[AD1]

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用