青年漫画

「私の少年」3話のネタバレと感想!真修ってクラスで浮いてる?

「私の少年」3話のネタバレです。

感想も載せてあります。

その他の話については、コチラからどうぞ。

「私の少年」各話のネタバレと感想

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「私の少年」3話のネタバレ

今回は珍しく聡子の出番が少ない回。

真修の学校での話が中心として描かれていきます。

前回、最後の方に出てきた女の子が3話の物語の鍵を握っている形。

 

真修に前にサッカーのクラブで送り迎えをしてもらっていた聡子について、聞いてくる女の子。

真修は、やさしいひと、とだけ言うだけ。

その話を聞いて、なんか嬉しそうな感情をしていたのですが、何ででしょうねー。

 

さて、ここで話していたのがうさぎ小屋。

うさぎの飼育当番は男女1人ずつで行うはずが、真修のペア相手がいません。

でも、真修は世話が好きだから気にしてないよー、なんて言うんですよ。

さらに、実はうさぎ1匹ずつに名前まで真修は付けていたのでした。

女の子も流石にアレ・・・と思うんですが、深くは追求せず。

 

教室に舞台が変わるのですが、ここで真修の教室での扱いというか、空気っぷりが描写。

いや、これは・・・と思わざる得ません。

もしかしたら、真修には友達がいない?

 

真修の学校での扱いというか、存在感の無さが演出された3話。

さらに、この後に触れ合っていた女の子に、ちょっとした事件が発生。

そこで真修が真っ先に駆けつけて来るのです。

女の子に何が起こったか、そして真修が真っ先に駆けつけて、どうしてくれたのか。

 

詳しい話の内容に関しては、ぜひ単行本を覗いてみてください。

[AD2]

感想について

今回は、ネタバレにも書いたように聡子の出番が少ない回。

それと共に、真修の学校生活が少しだけ明かされました。

完全にぼっちです、ハイ。

 

でも、サッカーのクラブでは友達というか、応援でバランスを崩した時、周囲に支えられていた。

この事を考えると、友達はいないけれども、周囲と上手く人間関係を築く能力はある、と分析できます。

さて、この3話で登場した女の子、菜緒というのですけれど、今後どのように真修と関わるのでしょう。

 

凄く気になってしまって仕方がない。

真修の優しさに触れ、真修やクラスメイトとの関係を変えていく存在となるのかも・・・?

そんな風に期待してしまいたくなるラストでした。

「私の少年」4話のネタバレと感想

まとめ

家でも、学校でも居場所がなさ気な真修が気の毒で仕方ない。

それでも、人に気遣いができる真修が良い子すぎる。

一体、どうやったらこんな風に育つのだろうか。

 

あと、ラストの方でチラッと聡子が出てきます。

それと同時に真修もね。

そのシーンは必見となっております。

ぜひ、見てみてください。

 

[AD1]

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用