青年漫画

「私の少年」4話のネタバレと感想!聡子と真修のお食事デート!?

「私の少年」4話のネタバレです。

感想も載せてあります。

その他の話については、コチラからどうぞ。

「私の少年」各話のネタバレと感想

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「私の少年」4話のネタバレ

さて、今回はデート回(?)です。

多分。

聡子の帰りに急に現れた真修が、今までのお礼ということで聡子に何かをプレゼントしたい、と。

聡子は悩んだ末に回転寿司へ行くことに決定。

 

待ち時間が30分もあるので、別の店にしようと考えた聡子でしたが・・・。

真修は、もう完全に待つ気満々で店のソファを『ポンポン』と叩く。

可愛らしいのですが、聡子は反応に困るよね、これ。

 

待ち時間の間に見せに来た理由を話しつつ、真修の家族の話へ。

父親は朝から仕事でいないこと。

2つ下の弟のリョウイチ(遼一)がいること。

しかし、肝心の真修の母親が「いない」ことは聞けず終いで、席に案内されます。

そして・・・。

真修くん、初めての回転寿司に大はしゃぎの巻!

 

5皿食べるとガチャが出来るのですが、あんまり興味なさげ。

それよりも、回転寿司がやってくる動作に興味津々。

小6の男の子らしく、ガツガツと食べていきますが、まだわさびはダメだった様子。

ここで悶える真修が可愛い。

5皿で1回のガチを回しますが、一向に当たらず最後でようやく当選。

商品はマグロのストラップ。

 

お腹いっぱいまで食べて、家まで帰宅中の2人。

その時、真修の頭の中に菜緒とのやり取りが浮かびます。

真修が聡子に聞いた1つの疑問と、聡子が返した言葉とは。

そして、真修は聡子に対して何をしたのか。

 

詳しい話は、ぜひ単行本を覗いてみてください。

[AD2]

感想について

再び聡子と真修に焦点が移った4話。

何と言っても4話のハイライトは、真修がお寿司を食べるシーンでしょう!

声を出さずに、美味しいと言っている真修の表情は、読んでいた私の心を鷲掴み。

 

掴んで掴んで離してくれませんでした。

絵のタッチのせいで、そのシーンの真修は如何わしい「何か」を考えさせてくれます。

いやはや、美少年はいいですね。

 

焦点は真修に移りますが、もしかしたら真修は、誰かから何かを与えられた事が無いのかもしれない。

自分から出来ること、やれること、与えることは当たり前っていう考えを持っていそうでした。

詳しいシーンの解説は伏せますが、4話のラスト付近での聡子とのやり取りで、そう感じさせられたんです。

 

3話でも飼育の世話は、自分が好きでやっているから、と言っていました。

そして、菜緒が戻してしまった時も、真修だけが真っ先に駆けつけているんです。

これらを総合して考えると、真修が自己犠牲の塊であるように私は感じてしまいました。

まとめ

聡子との出会いで、真修が徐々に変わってきた。

同時に、聡子も変わってきているのが面白い所。

この2人は表面上は違うものの、根ざしている感覚、感情というものは近いものがあると思います。

ますます、この2人の活躍から目が離せないですねー。

 

[AD1]

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用