青年漫画

「切子」結末のネタバレと素顔について!そして良介の記憶の秘密とは

「切子」結末のネタバレと素顔についてです。

感想も載せてあります。

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「切子」結末のネタバレと素顔について

良介の記憶が戻ってきて、切子の顔が浮かび上がります。

どういう顔をしていたかというと、人間の顔というにはブサイク過ぎる顔。

鼻は潰れ、目は細く、顔の表情はよれよれに近い。

漫画的な表現ですので、年齢不相応の顔をしていました。

この表情に関しては、作品の中で観てもらった方がいいでしょう。

 

そして、結末に関してはある2人が生き残ることになりました。

お互いに後ろめたい過去を持ち、友人たちを亡くした2人。

彼らは、明日への希望を抱いて、切子から生き残ることを決意。

見事、切子の追跡から逃れられ、生き残れたのでした。

 

生き残った2人がくっつくのか、と思いきや・・・・。

実は、くっつかないんですよね。

じゃあ、その後に何が起こっているのか。

 

生き残った一人は、仕事でハキハキと楽しく働いていました。

もう一人生き残った人間と連絡は付かないが、元気でやっているだろう。

そう思っていたんですね。

だけど、その後ろには・・・。

 

生き残ってしまった人に、何かが起こったことを予感させるラストシーン。

そして、切子の本当の素顔。

それらの詳しい内容は、ぜひ単行本を覗いて確かめてみてください。

[AD2]

感想について

内容としては、90年代のアメリカのホラー映画っぽい感じ。

登場人物全員を外国人にしたりすると、凄く納得できると思います。

実際、私は読んでいて「あー、B級ホラー映画じゃないか、これ」という感想を持ちましたからね。

 

トイレで理緒が死ぬところとかなんて、本当にそれっぽい。

なので、B級ホラー映画とかが好きな人には、大満足な作品内容になっています。

ラストのオチに関しても、続きがありそうで、なさそう。

 

それっぽい雰囲気を醸し出しているのも、たまらない。

こういう古典的というか、お決まりのオチっていうのは、凄く大事だと感じています。

見事、それをやってくれた「切子」には、拍手を送りたいですね。

まとめ

内容としては笑えませんが、よくまとまっている作品。

全1巻ですので、サクッと読みきってしまえるのも良い点ですね。

一方、もっと過激なホラーが読みたい人には、不向きな作品かな、と感じました。

もちろん、ジャンルとしてはホラー作品ですので、スプラッター表現が苦手な人も不向きですね。

ホラー要素のお約束がぎっしりと詰まっている作品ですので、本作は入門編として読んでみるといいですよ。

 

[AD1]

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用