「タブーを犯した女達~鬼畜~」結末のネタバレです。
感想も載せてあります。
[AD1]
「タブーを犯した女達~鬼畜~」結末のネタバレ
父と一緒にスナックにやってきていたエリカ。
スナックのママたちも最初は受け入れていましたが、次第にあまりにもエリカの父の態度におかしいと思い始めます。
学校にも行かせてもらえていないため、簡単な算数の計算すらできず。
それを見たスナックのママは、エリカへ対して合間に勉強を教えることを約束。
これで事態が上向けばよかったのですが、父の意向もありエリカの状況は好転していきません。
卒業式に出てくれ、と担任から頭を下げられたのに、父は無視をして参加させず。
中学以降はエリカへの周囲の対応は、あからさまに悪くなっていきます。
典型的なイジメの的にされ、最終的には不登校に。
しかし、スナックのままである主人公は、エリカに対して何かをしてあげられる立場ではありませんでした。
その後は、主人公も結婚が決まり、店も移転したのでエリカたちと会うことはなくあんりました。
結婚し、2年後には子供が生まれ幸せに包まれる主人公。
丁度、子供の児童手当の手続きをしに区役所での待ち時間。
そこで、エリカに似た人物を見かけたのでした。
小さい頃から少しぽっちゃり気味でしたが、何かお腹の辺りが・・・?
気のせいだろう、と流し10年の月日がそれから流れていきました。
24歳になったエリカは、容姿は変わらず。
だが、前歯がなくなっていたのでした。
そして、そこからエリカの10年間が淡々と語られていくのです。
エリカがなぜ市役所に中学生で訪れていたのか。
今の現状に関して、どういった状態に置かれているのか。
絵柄、小回り、セリフまでさらに楽しみたいと感じた方は、こちらのサイトからどうぞ。
[AD2]
感想について
かなりゴミクズな父の元に生まれてしまったが運の尽き。
実は、こういった話は海外であったりします。
確か7,8年くらい前にオーストラリアかどこかで父が娘を15年間監禁。
その上、レイプして子供を産ませて続けていたっていう話がありましたね。
マンガだからとか言う人もいますが、実際に起こっているんですよエリカみたいな話。
流石に日本じゃ見つかっていませんが、現実でも起こり得る話って事を覚えておいて下さい。
あと、主人公の視点で色々と言われていますが、正直仕方ないと思います。
一介のスナックママが入れるような問題じゃありません。
今の時代であれば、流石に作中の父のような人は調べられたら終わりですが、時代背景的にはそうじゃなかったのでしょう。
だから、主人公に関してはあれが正しい距離のとり方だと私は感じています。
まとめ
スカッとするような最後を求める人には向かない作品ですね。
また、ページ数的にもう15ページくらいあると、起承転結がまとまっていたかな、と感じる作品でした。
[AD1]