『クイーンズクオリティ1巻』の試し読み情報!ネタバレと感想も掲載

『クイーンズ・クオリティ』とタイトルこそ変わっていますが、同作者の『QQスイーパー』の続編となっている作品です。

名前を変えて、さらに登場人物もそっくりそのまま登場する、という中々珍しい作品。

前置きが長くなるので、ここまでにしておきますが、その「クイーンズ・クオリティ」のネタバレと感想。

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

クイーンズ・クオリティ1巻のネタバレ

前作から引き続きの世界観であるため、サクサクと進んでいきます。

序盤では、新キャラクターのタカヤが登場。

鉱一の先輩であり、さらに掃除屋(スイーパー)であり、さらに医者。

そんな、彼の特徴は匂いを嗅ぐこと。

とにかく、玖太郎の匂いを嗅ごうとする変人です。

 

さて、そういったギャグシーンも一層過激さを増した反面シリアスさにも加速が掛かります。

あることによって文の怒りが爆発してしまい、もう1つの人格が出現。

黒のクイーンとなっている文は、誰の声も届かない状態。

 

さらに、厄介なことにどのような命令も可能となり、ドンドンと内容はエスカレート。

こんな文を助けられるのは・・・・?

もちろん、あの人ですよねー、という展開。

 

シリアスも2人の関係もますます加速。

ぜひ、貴方自身の目でこれらを確かめてみてください。

まんが王国「クイーンズ・クオリティ」1巻を読むスマホ版

BookLive「クイーンズ・クオリティ」1巻を読むPC版

 

感想について

前作、と言っても地続きなのでアレですが、「QQスイーパー」の頃よりもシリアスさがましています。

というのも、文の中にある黒のクイーンの影響が強いから、でしょうね。

序盤から、タカヤによって黒のクイーンが引きずり出されるのですが、それがもう怖いこと、怖いこと。

 

あんな風に睨まれてしまったら、蛇に睨まれたカエルになってしまいますよ。

2人の関係に関しては、もうごちそうさまでした、と言わんばかりの形になりつつあります。

とはいえ、それを正直に伝えられないんだろうなーっていうのがコミュ障の玖太郎らしく、ニヤニヤとしてしまいます。

 

はてさて、これから当面の問題としては、前から出てきている「黒のクイーン」をどうやって克服していくのか。

同時に、2人の関係はどうやって縮まって、成就していくのだろうか。

この2つの点が見ものとなっています。

まとめ

前作が好きだった人は、作品名が変わってる、と思わず手にとって頂いて構いません。

ほんのちょっとだけシリアスさが増した、という感じですから。

 

その分の胸焼けしそうなくらいの甘い展開も随所で展開してくれます。

1巻しか出ていませんが読んだ後は、月刊誌の連載は単行本になるのが遅い・・・と思わずグチりたくなっちゃいますね。

 

それだけ、楽しめたっていうことなので、前作から読んでいる人はぜひ。

そして、今作を少しだけ気になった人は、「QQスイーパー」と共に手にとってみてください。

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です