ヒューマンドラマ

「グッドナイト(漫画)」ネタバレ!南Q太が描く母と子の物語とは

「グッドナイト(漫画)」ネタバレです。

読んだ感想も載せてあります。

 

2巻の詳しいネタバレや感想はこちらです。

「グッドナイト」2巻のネタバレと感想

 

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「グッドナイト(漫画)」のネタバレ

主人公の晴子は産んですぐに娘を義姉に奪われてしまう。

しかも、これが本人不在の状況で家族会議で決められた。

普通であれば、夫も反対するはず。

 

しかし、この頼りない夫は決定をあっさりと飲んでしまうのでした。

数年後、晴子は長男の和希を産みました。

産んだまでは良かったものの、これがまたイジメてくる姑にそっくり。

そんな息子を苛む晴子。

 

ある時、姑に「出て行け」と言われ、晴子は飛び出した。

その直後に聞こえてきた声は、母親を求める息子の泣き声。

その声に晴子は歩みを止めて、息子の元へ引き返す。

 

時は経ち、ボケ始めた姑に文句も言い続け、旦那は外で女を作り常に出張中。

ある日のこと、養子にされた晴子の実娘まほは、戸籍で真実を知ることになりました。

2巻では、このまほと義姉夫婦の話に焦点が移ります。

また、息子の和希の成長っぷりにも注目。

 

ぜひ、この部分は貴方の目で見て欲しいと思います。

[AD2]

読んだ感想について

読んでて暗くなりますね。

というか、怖いくらい晴子が冷静です。

壊れているのかな、という感じで。

 

夫の浮気相手からの電話なんか左から右は聞き流して、直後に昼寝ですもの。

かなり心が壊れているんじゃないかなって思わされます。

 

ただ、2巻にも少しだけ救いがあって、さっき上で話した和希の成長ですね。

姑に似ているから自分のことを嫌いなのか。

そういう風に問う和希の姿は、そこにありませんでしたから。

 

また、義姉夫婦に関しても2巻で大きくクローズアップ。

1巻を読むだけだとムカつく小姑でしたが、読んでみると見方は・・・あんまり変わらないかも。

実娘をさらったようなものですから、見方はそう変わらないでしょう。

 

しかし、この義姉も晴子と同じくツライ思いをしていた嫁なのだな、ということを2巻で知ることが出来ます。

そして、あの嫌な姑でさえツライ思いをしていたのだろう。

そう思わされるシーンは貴方の心を深く抉ってくるでしょう。

 

同作者の別作品は、コチラからどうぞ。

「ピンクペッパー」ネタバレと感想

まとめ

一言でまとめると「読むと疲れる漫画」ですね。

いや、もう疲れちゃいましたよ・・・・。

当分、こういう読んでてグッタリさせられる漫画はいいかな、と。

結構、来るものがありますので読む際は気をつけて下さい。

 

[AD1]

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用