「緋い花(漫画)」ネタバレ!恋に溺れる2人の結末は如何に

「緋い花(漫画)」ネタバレと感想です。恋に溺れる2人の結末はどうなるのか。

無料試し読みは、対応端末のリンク先で検索すると読めます。

⇒BookLive!コミックの無料試し読みへ

「緋い花(漫画)」のあらすじ

バイトで知り合った右典と優は付き合って半年。

親友の蓮希とルームシェアしている部屋へ入り浸っている。

だんだん蓮希と優が微妙な関係になり、右典も何か隠しているようで・・・?

奇妙な三角関係の背徳ラブストーリー。

 

ネタバレ

夏のビアガーデンのバイトで知り合った優と右典は、付き合って半年になる。

離れたくなくて、右典の部屋に入り浸る優だったが、合鍵はもらえていない。

というのも、右典は親友の蓮希とルームシェアしており、蓮希が合鍵に反対しているからだ。

 

右典がバイトなどで出かけている時、優と蓮希は2人になることがある。

酔った蓮希が優にちょっかいを出すことがあったが、優は関係を壊したくなくて、気付かないフリをしてきた。

 

どうも最近、右典の様子がおかしい。

優の前で携帯に出なかったり、トイレで隠れて携帯をいじったりする。

もしかして浮気・・・?

 

そう疑うには理由があり、優と右典が初めて結ばれた時、右典には彼女がいたからだ。

自分も同じことをされているのかもしれない・・・。

不安になる優に右典がキスしているところを、帰って来た蓮希に見られてしまう。

 

しかも、そのまま右典が出かけて2人きりになると、蓮希は優にキスをしてきた。

今度は酔っていたという言い訳ではできない。

抵抗できなかった優は、蓮希と右典の間で揺れる気持ちを感じる。

 

そして、右典がうたた寝している時に、届いたメールを見てしまった優。

メアドを変えたフリをして、自分が右典の浮気相手と連絡を取る。

右典の浮気相手は誰なのか、3人の関係はどうなっていくのかー?

⇒BookLive!コミックの無料試し読みへ

 

感想

上下巻の表紙で、それぞれ別の男性が描かれているので、何も知らなくても三角関係って分かりますね。

それ以外にも、「赤い花」でなく、「緋い花」なので。

 

「緋文字」から、緋にはどうしても相手がいるのに姦通の罪を犯したイメージがあります。

となるとどうしても、ギスギスした、ドロドロの三角関係ものを予想して、恐れおののいてしまいます。

でも、これは意外なほど爽やかでした。

 

というか、大学生ってこんな感じだろうな、と言う具合にリアルで、心理描写も細やかです。

と思ったら、小説が原作なんですね。

 

大学生ぐらいの年齢ってこんな感じで悩んでたっけなあという、リアルな気持ちが湧いてきて引き込まれます。

悩めば悩むほど、3人の関係にどう決着をつけるのか、気になるところです。

 

まとめ

三角関係ですが、蓮希を好きな家庭教師の生徒が出てきたり、右典の浮気相手が実は・・・。

と、結構入り組んだ関係になっています。

絵もきれいなので、楽しめると思います。

 

無料試し読みは、対応端末のリンク先で検索すると読めます。

⇒BookLive!コミックの無料試し読みへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画でも漫画でもゲームでも面白いものが好きです。と言っても、ギャグ一辺倒ものよりは、すごく笑える小ネタがあるものが好みです。最近はweb漫画ならではの練られた構図やパラパラ漫画風の表現に驚かされてばかりです。