ヒューマンドラマ

「きりんが丘のココロ屋」あらすじとネタバレ!無料試し読み情報あり

たまたま目にした「きりんが丘のココロ屋」という作品のあらすじとネタバレです。

私自身が読んでみた感想も掲載しています。

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「きりんが丘のココロ屋」のあらすじ

元心療内科医として働いていた主人公の緑。

ちょっとした理由があって仕事を辞め、雑貨カフェを営んでいました。

カフェには、様々な悩みを持つ主婦たちが訪れます。

この悩みを解決していくのが緑のお仕事です。

ネタバレについて

作中大きな敵が出てくる。

野望に立ち向かう。

なんていうような話は一切ありません。

 

あるのは、あらすじでも挙げた通り「主婦の悩み」を解決していく。

もしくは、共感してあげて暖かく溶かしていく姿です。

 

最初のお客さんであれば、八方美人過ぎた人。

周りに羨ましがられるほど気の利くタイプです。

夫からは、会社でも評判が高く鼻が高い。

 

さらに、義実家の義両親にも褒められるほど気配り上手。

ママ友も何一つ滞り無く済ませ、羨ましがられていました。

しかし、そんな彼女は本音を内に抱えてしまい、精神的に参ってしまっていました。

そのことに夫は一切気付いていません。

 

ある日のこと、そんな彼女が緑に会い、悩みを打ち明けます。

それによって、悩みも吹っ切れ自分らしさを取り戻していくのです。

というような話が全5巻に渡って行われていきます。

 

主婦の方、女性の方であれば誰もが共感する内容が多いです。

ぜひ、この他の「あるある」という内容は、貴方自身で読んでみて欲しいと思います。

[AD2]

読んでみた感想

絵柄としては、時代に即してないなーと思ったのが本音ですね。

あまり、こういう絵柄を読んでこなかった、という点もありますが。

 

さて、内容に関しては、上でも述べたように女性にとって「あるある」という共感出来る内容が多いです。

特に、専業主婦の方にはオススメですね。

時代としては減っている専業主婦ですが、今もいるのには変わりありませんし。

 

また、何度も言うようになりますが、専業主婦でない女性でも共感できる内容があります。

子供に振り回されていたり、ママ友、義両親、家庭内の夫との不和。

そういった物も入っていますので、ぜひ手にとってみて下さい。

まとめ

実際、こういうカフェってあるんですかね?

現実だとオーナーさんに少し悩みを吐き出す、という感じなのはありますけれど。

もし、あるのだとしたら一人っきりの時に行ってみたいな、と思わされました。

 

[AD1]

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用