少女・女性漫画

「少年進化論」ネタバレと感想!8巻の発売日や完結の有無について

様々な掲載誌の休刊を経て今なお連載中の「少年進化論」のネタバレと感想。

また、8巻の発売日や完結の有無に関して中心に載せてあります。

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「少年進化論」のネタバレ

後にも触れますが、「少年進化論」としての話は完結しています。

えっ、と思うかもしれませんが、掲載誌が変わったことによる煽りですね。

さて、その話は後述で触れるとしてネタバレです。

 

最終7巻では、砂名が怪我をさせた女の子に合う許可がおります。

ですが、やはり彼女はまだ一向に目覚めません。

それでも、人としての一歩を踏み出し始めました。

 

一方、水城の方は映画撮影を予定通り進めていくことに。

リクとの圧倒的な才能の差を魅せつけることとなりました。

そのリクはというと、精神が崩れてしまった感じです。

そんな状態で走っていくところにトラックが・・・。

 

最後のシーンは砂名と泉で〆。

その〆のシーンは、ぜひ貴方自身の目で確かめて欲しいと思います。

[AD2]

読んだ感想

一言目には、大変だなぁ・・・と。

いや、もう家出でも何でもして良い気がするぞ。

友達がいないから行く宛も無いだろうけど。

 

本編の感想とは関係ないですけれど、あー90年代終わりの絵だなーなんて思いました。

丁度、この頃だと私はガンガン系を読み始めていた時期なので、こういう絵とかも結構見ていたんですよね。

(少年進化論の掲載誌は、全く別なので関係ありませんが。)

何だか懐かしいなー、という思いがこみ上げてきました。

 

再度、本編に話を戻すともーちょいお互いに素直になろうよ、と。

砂名の方は、多感な時期だから仕方ないのかな、とも思いますけれどね。

父親の水城の方は、もういい大人ですから、もう少し父親らしくしなさいよ、と。

そんな風に思ってしまいました。

8巻の発売日と完結の有無について

2015年の9月に再始動の話が出ました。

掲載コミックは月刊ゼロサムです。

あの最遊記とかが連載されている雑誌です。

 

ちなみにタイトルが若干変わりまして、「少年進化論†」となっています。

ネットを利用していると時折見かける「†」が入っている形です。

なので、実質8巻というよりは1巻になる形で発刊されるでしょう。

 

さて、8巻(1巻)の発売日ですが順当に行けば6月か7月。

遅くとも秋までには出るんじゃないかな、と思います。

月刊誌なので、連載ペースが遅いですから時間も掛かります。

 

また、休載が挟まるようでしたら、さらに発刊ペースは遅くなるでしょうね。

大丈夫だとは思いますが、一応年末くらいまでは覚悟しておきましょう。

 

さて、完結に関してですが新装版で第一章完みたいな形でした。

現在は、継続しつつも新章という形でスタート中。

まだまだ完結までは遠い状況ですので、安心して下さい。

まとめ

新章も別雑誌で始まったので、過去に読んでいた人であれば復習がてらに読んでみてはいかがでしょうか?

懐かしい気分に浸れると思いますよ。

 

[AD1]

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用