青年漫画

「エクロール(漫画)」ネタバレと感想!TSして青春を謳歌!?

「エクロール」のネタバレと感想です。

身寄りのない少年たちがまさかの女性に!?というお話です。

[AD1]

20018879_BookLiveコミック【TL】指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~※スマホ専用

「エクロール」のネタバレ

内容の内訳としては、主人公の睦月という少年が本作の「学校」に転入してくることから物語は開始。

睦月は、入学早々に女の子が着る制服を手渡され、戸惑いながらも身を包みます。

 

この時、やっぱり男の子ですから、手伝ってくれた女の子の匂いに敏感になっています。

また、睦月が服を着るのを手伝ってくれた少女・霜月が後の睦月と大きく関係していきます。

 

さて、着替え終わったら校長と合うのですが、この校長の顔はよく描写されません。

よくある顔の口元だけを描写する形ですね。髪の毛の長さとしては襟に掛かる程度の長さ。

男、というのも睦月の言葉から出ています。

 

しかし、この時の睦月の状態からは、校長の言葉は左の耳から右の耳に流れている様子。

何一つ話をまともに聞いていませんでした。

 

徐々に学校の生活に慣れていくのですが、それと同時に薬物投与が開始されます。

そして、薬物の影響と共に彼らの学校で行われる教育で、心身ともに女性となっていくのです。

この学校を卒業した時に、睦月が抱いてる感情とは・・・?

 

男→女に変えられていく過程の心理描写や人間関係を中心に描かれていきます。

男→女に変えられていく過程は必見です。

細かい絵などの詳細は、貴方自身で確かめてみてください。

[AD2]

読んでみた感想について

現実に薬物で変わるかと言われたら変わりませんが、徐々に自分の体が男ではなくなる感覚。

あれを味わう気持ちって、こういう風に感じるのか・・・・とか思うかもしれません。

だって、紳士の突起物が無くなるんですからね・・・。

男の尊厳の大問題ですよ。

 

さて、本編の内容としては少々不足しているかな、というシーンがチラホラあります。

主に心理描写が多いのですが、あの学校の生活シーンなどをもっと挟んでいくと良かったのではないか。

そんな風に思えました。

 

調べてみたら、掲載誌も変わったりしていたらしいので、連載の都合上の理由で省いていたのでしょう。

あと、元々1巻完結でまとめたかったからかもしれません。

なので、もう1巻分あれば、物凄く面白い作品になったかもしれない勿体無い作品だと感じましたね。

 

まとめ

性別転換物が好きな人は読んでみてください。

また、何となくエロっぽいと思って買うと肩透かしを食らいますよっ!

 

[AD1]

ABOUT ME
ささやん
マンガはかなりの雑食方面。少年・少女~青年誌問わず読み、オトナ向けも少々。雑誌の傾向としては、週刊よりも月刊派。一番好きなマンガは「王ドロボウJING」と「KING OF BANDIT JING」。
20018844_BookLiveコミック【TL】長谷川くんのが大きくて入りません!? 身長差40センチの絶倫彼氏※スマホ専用