「隣人は蝶」ネタバレと結末まで読んだ感想!試し読みするならココ!

「隣人は蝶」のネタバレと結末まで読んだ感想です。

落とすつもりが落とされた・・・というお話です。

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

「隣人は蝶」のネタバレ

Cheese!で連載されていた短編集を4つ収録した単行本です。

その中空1つだけ紹介していきましょう。

 

大学生で20歳の蝶花は、どんな男でも落とせるという自信を持つ美女。

男なんて自分の掌で踊っていればいい、という考えを持っています。

この考えが一番最初の大学生活の中で如実に現れています。

 

自由が一番、という考えの元に今日も男を軽くあしらっているのです。

今日も、またそんな男に言い寄られあしらう日々が終わり、一時のくつろぎを味わっている時でした。

 

あの黒くて素早い「G」が蝶花の家に出没したのです!

気が強く、大学で「女王」と呼ばれる蝶花も、流石にあの黒い昆虫「G」には型なし。

パニックになって、家を飛び出した時に出くわしたのが、隣に住む男性。

 

見覚えが無いのだが、仕方なく泣きついて確認してもらうことに。

確認したものの見つからないので、帰ろうとした男性から離れられない蝶花。

そこで、隣人の男性は仕方なく蝶花を部屋に入れることにしました。

 

中でお互いの自己紹介をし、男性は高月といって33歳のおっさん。

蝶花自身はナイナイ、と言ったものの、一切自分に靡かない高月を意識し始めてしまう。

 

そして、求められる側だった蝶花は、求める側となってしまったのです。

ただ、この高月が一筋縄ではいかないのですが、それをどう攻略するのか。

というのが見物の1つとなっています。

 

それ以外にも幼馴染との恋、姉と付き合って別れたクラスメートとの話、社会人との彼氏関係。

このような話が盛り込まれた短編集となっています。

 

ぜひ、これらの詳しい内容は、貴方自身で読んで楽しんで下さい。

eBookJapanでたくさんの無料マンガを読んでみるならコチラ!(スマホ・PC共通)

結末まで読んだ感想について

組み合わせとして好きだったのは、最初の蝶花と高月。

話の設定が好きだったのは、幼馴染ですね。

定番中の定番ですが、これには弱いです、自分は。

 

内容は、どの話もあっさりとしており、キュンキュンさを求めるのには不向きかな、と。

ただ、やはり反則な部分として33歳のイケメンおっさん+タバコですよね。

キュンキュンとは違いますが、グッと来る部分としてノミネートしたいです。

 

同作者の他の作品は、こちらからどうぞ。

「コーヒー&バニラ」1&2巻あらすじとネタバレ

「おひさまにキス」ネタバレと感想

「オトコノコに虜」ネタバレと感想

 

まとめ

絵柄も綺麗で読みやすい。

その上、男性までカッコいいのが揃っています。

短編集のため、一気読みも話毎にぶつ切りでも、どちらでもOK。

 

外での暇な時間や待ち時間などで読んでみるといいでしょう。

ただし、外で読む場合は、顔に表情を出さないでくださいね。

 

無料試し読みはリンク先で検索すると読めます。

無料でたくさんマンガを読むならeBookJapan(スマホ・PC共通)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です